インスタジェニックな夏ネイルイベント「#海遊館ネイル」を開催...

インスタジェニックな夏ネイルイベント 「#海遊館ネイル」を開催!

指先にキュートな海の生き物をぎゅっと詰めこんで、 海遊館におでかけしよう♪

大阪市港区の海遊館は、平成28年7月28日~8月25日までの毎週木曜日(※8月11日を除く)に、生き物をモチーフにしたネイルを楽しむイベント「#(ハッシュタグ)海遊館ネイル」を開催します。当日参加型のイベントで、各日先着90名様限定で行います。参加費は、1人500円でオリジナルネイルシール付き。海遊館館内6階特設スペース「夏ラボ海遊館」で開催します。

#海遊館ネイル
#海遊館ネイル

1】「#海遊館ネイル」イベントとは
生き物をモチーフにした6種類の海遊館オリジナルネイルシールをご用意。参加者にはお気に入りの1種をお選びいただきます。会場では爪先1本に、ネイルシールを貼り、ラメポリッシュを塗ってトップコートで仕上げる、簡単で可愛いネイルを体験していただけます。


【2】生き物がモチーフ!6種類のネイルシール
ネイルシールのモチーフとなった生き物は、現在開催中の企画展「ぎゅぎゅっとキュート」に登場中のカラフルで可愛い模様を持つ【ナンヨウハギ、クマノミ、ハリセンボン、ツノダシ、クラゲ】と、海遊館の人気者【ジンベエザメ】の計6種です。ネイルが乾くのを待つ間には、選んだ生き物のおもしろポイントをスタッフが簡単に解説します。


【3】海遊館ならではの、インスタジェニックな写真を撮影しよう
友人と一緒に海遊館ネイルを一層楽しめるよう、海遊館らしい貝がらなどの撮影グッズも多数用意しています。水槽を背景にしてみたり、ネイルの生き物とコラボしてみたり、友達とネイルを並べてみたり、海遊館ならではのインスタジェニック(※)な写真撮影にも挑戦していただけます。


イベント参加後にプレゼントするネイルシールには、たくさんの種類のパーツが詰まっています。イベントをきっかけに、自宅でもセルフネイルで「#海遊館ネイル」をお楽しみいただくことが出来ます。「#海遊館ネイル」のハッシュタグを付けてInstagramなどでシェアしていただき、新しい海遊館の楽しみ方を、お客様同士で提案して交流していただければと考えています。

「#海遊館ネイル」は、普段水族館や魚の可愛らしさに出会う機会の少ない女性にも、生き物のカラフルさやモダンな模様の良さに気付き、そのおしゃれさや可愛さを気軽に楽しんでいただこうと、実施することになりました。生き物たちが本来持つ美しい色や不思議な模様を、自分の指先にぎゅっと詰め込んで、海遊館の生き物たちとの出会いをオシャレに楽しんでいただきたいと考えています。


※インスタジェニックとは…
写真投稿SNS「インスタグラム」に投稿したときに、写真映えする物や事。



【#海遊館ネイル イベント概要】

海遊館オリジナルのネイルシールを使って生き物を感じる「海遊館ネイル」を楽しめるイベントです。指1本にネイルを施し、その場で写真撮影などをお楽しみいただけます。

日 程:
平成28年7月28日、 8月4日、18日、25日 いずれも木曜日
12:30~15:00(12:20受付開始) 1人につき、施術は10~15分

場 所:
海遊館6階 特設スペース「夏ラボ海遊館」

対 象:
各日先着90名
※どなたでも参加できますが、中学生以下の方は保護者の同意が必要です
※参加される方は同意書へのサインが必要です

料 金:
1人500円 オリジナルネイルシール1枚付き (別途海遊館入館料が必要)

参加方法:
当日会場で、先着順での受付

#海遊館ネイル 特設ページ
http://www.kaiyukan.com/kaiyukan_nail/

【海遊館】
7/22~8/10、8/16~31 9:30~20:00(最終入館19:00)
8/11~15 8:30~20:30(最終入館19:30)
休館日:年内はなし
海遊館インフォメーション 06-6576-5501
http://www.kaiyukan.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報