ゆるキャラ『みそっち』が、サガミグループの広報部長に就任!

ゆるキャラ『みそっち』が、 サガミグループの広報部長に就任!

『みそっち』が、なごやめしの魅力を国内外にアピールいたします!

この度、和食麺処サガミを展開する株式会社サガミチェーン(本社:名古屋市守山区森孝1-1709 代表取締役社長 鎌田 敏行)は、2016年7月11日にサガミグループのゆるキャラ『みそっち』を、広報部長に任命いたしました。
当社は、発祥地域である名古屋に貢献したいとの思いから、なごやめしの販売に力を入れており、グループ各店にて非常に多くのなごやめしをメニューに取り入れております。昨年行われたミラノ万博においても、愛知県・名古屋市と連携し、なごやめしをアピールいたしました。
この度、ゆるキャラを通じて、お子様のお客様にもさらに、なごやめしの魅力をアピールすべく任命の運びとなりました。活動の場を、日本国内および世界各国に広げて、積極的に発信してまいります。
『みそっち』は、ゆるキャラグランプリ2016にエントリーいたしました。投票は2016年7月22日(金)10時から2016年10月24日(月)18時まで投票を受けつけています。応援の程、よろしくお願いいたします。

広報部長就任式
広報部長就任式

【みそっち広報部長就任式】
 2016年7月11日10時から、サガミグループのゆるキャラ『みそっち』が、広報部長に任命されました。

【みそっちプロフィール】
みそ煮込の妖精です。3月25日生まれの8才です。名古屋のみそ煮込みうどんを、世界に広めるために、いろいろな場所に出現します。みそ煮込の麺みたいに、コシの強いサスペンダーが自慢です!頭はどんぶりとよく間違えられますが、土鍋のふたなのです。

【サガミグループに関して】
グループビジョンに「No.1 Noodle Restaurant Company」を掲げ、和食麺処サガミ、味の民芸、どんどん庵などの和麺レストラン業態を中心に、国内に263店舗、海外に7店舗を展開しております。
サガミグループは伊勢志摩サミットの国際メディアセンターで三重県の食材を使用した、伊勢うどん・そば・天ぷらを提供するなど、日本および地域の食文化を世界に発信する活動にも力を入れております。
また、からあげグランプリと手羽先サミットに参加し、3年間で5つの金賞を受賞いたしました。

公式Facebookアカウント
https://www.facebook.com/sagamichain
公式ホームページ
URL:http://www.sagami.co.jp/

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
その他
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報