Android版『親子の思い出で作る英単語帳 Memories』 7月7日にリリース  「共通体験」でパパ・ママと一緒に学ぶ体験を  ~ 先着100名様限定!英語カード10枚のプレゼントも~

ニュースや映画などの日常生活で使われている英語を学習できるサービス『グリーンリーフ』を提供するグリーンリーフ株式会社(所在地:山梨県北杜市、代表取締役:西村 純)は、オリジナルの英語カード・ブックを作れるアプリ『親子の思い出で作る英単語帳 Memories』(Android版)を2016年7月7日(木)にリリースいたしました。
Android版のリリースを記念して、お好きな写真と単語・文章を組み合わせて作ることのできる英語カード10枚を、先着100名様限定にプレゼントいたします。

親子の思い出で作る英単語帳 Memories
親子の思い出で作る英単語帳 Memories

2016年5月9日(月)にiPhone版をリリースした『Memories』では、特にお子さまを持つお母さん方から、「素敵なアプリ」「楽しいアプリ」とのお声をいただいており、この度Android版も開発するに至りました。iPhone版同様、パパ・ママがお子さまと遊べる・学べる英語カードを簡単に作成できるアプリとなっております。
思い出の写真を用いて、お好きな写真と単語・文章を組み合わせてオリジナルの英語カードを作成し、楽しみながら英語の学習をすることができます。

<先着100名様限定!英語カード(10枚)プレゼント>
Android版のリリースを記念して、先着100名様限定で英語カード10枚をプレゼントいたします。ダウンロード後、アプリの「お知らせ」ページ内アドレスより“英語カードプレゼント希望”と記載の上ご連絡ください。


■『Memories』開発背景
子供の頃から英語を教える教育熱心なパパ・ママが増えていますが、英語が苦手という方も多く、英会話教室や教材などに頼りがちとなり、親子で一緒に英語で話したり、遊んだり、英語に触れることが難しい現状があります。
しかしながら、子供にとってパパ・ママとの共通体験は何より大切で、思い出として印象や記憶に残りやすいものです。
そこで『Memories』では、親子の共通体験(写真・音声・動画など)をカードにして英語学習に活かすことで、子供に“パパ・ママと一緒に学ぶ体験”を提供します。


■『Memories』特長
『Memories』では、アルファベットや数字、色、形を始め、動物、野菜、身に付けるものなど500単語以上の基本の英単語を提供しています。
日々の生活から、英単語を宝探しのように『探し・見つけて』、英単語と写真・動画・音声・お絵描き・コメントなどの“親子の思い出・体験”を日記のように記録することでオリジナルの英語カードを作ることができます。

・遊ぶ、食べる、寝るなど家の中で
・外へ飛び出して、いつもの公園などで
・動物園、水族館などへのお出かけや旅行の中で
・誕生日、幼稚園などのイベントの中で


◆500以上の単語とそれに関する例文を収録
<単語>
アルファベット、数字、色、形、動物、草・花、野菜、乗り物、食べ物など
※ 他計25種類

◆単語・フレーズの発音
すべての単語に、関連する写真と例文、音声が収録されており、学びながら発音も確認できます。

◆マイワード登録機能
アプリで用意された単語以外にも、マイワードとして単語を追加登録できます。

◆お絵描き機能
写真の上に文字を描いたり、アルファベットをなぞって練習したり、お子さまが描いた絵の記録することもできます。また、それを使った英語カードを作ることもできます。

◆録音機能
お子さまの発音やお子さまへのコメントなどを録音・記録できます。

◆パズル機能
記録した写真を使い、パズルで遊ぶことができます。
ピースを移動するたびに単語の発音をさせることもでき、単語記憶のサポートを行います。

◆クイズ機能
4択のクイズが出題され、単語を覚えているか確認できます。記録した写真を使って出題されます。

◆英語カードからの単語呼び出し機能
作った英語カードの右下にはQRコードが付いており、該当の単語を呼び出すことができます。カードを読み取ると、かるたの要領で、ランダムに単語を呼び出すことができるようになります。

◆あいさつ機能
アプリを開くたびに、アプリが英語であいさつをしてくれます。英語で名前を登録すると、名前も呼んでくれます。

◆ひらながメニュー
おこさまでもメニューが読めるように、ひらがな・カタカナだけのメニューに設定を変更することができます。

◆複数のお子さまの登録
アプリ内にて、複数のお子様のデータをそれぞれ登録できます。兄弟・姉妹がいても安心です。


【アプリ『Memories』概要】
販売料金 : ダウンロード無料
対応端末 : Android、iPhone対応
単語数  : 528単語(※1)
フレーズ数: 1,782フレーズ(※1)

※1 2016年7月7日時点

▼『親子の思い出で作る英単語帳』
・サービス概要
http://www.greenleaf.jp.net/memories/
・Android版(Google Play)ダウンロードURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.jp.greenleaf.memories&hl=ja
・iPhone版(iTunes App Store)ダウンロードURL
https://itunes.apple.com/jp/app/id1100661427


【作成した英語カードは印刷&フォトブックにも】
アプリで作成した英語カードは、実際に印刷をしてカードにすることが可能です。単語を覚えるだけではなく、例えばカードを並べて単語やフレーズを読み上げる『かるた』として、また、同じカードを2枚ご準備いただき、トランプの『神経衰弱』としてお使いいただくこともできます。
親子で思い出話をしつつ、遊びながら英語の学習にお役立ていただけます。

また、フォトブックにすることで、アルバムのように成長の記録として保存することもできます。

* 英語カードを注文する場合は、配送先、クレジットカードの番号を登録する必要があるため、アカウントの登録が必要になります。

<英語カードのタイプ>
フォトカード:思い出の写真としても残せる英語カード(写真+単語+フレーズ)
かるたカード:アルファベット表記が特長の英語カード(写真+単語+フレーズ)
ワードカード:単語だけに特化した英語カード(写真+単語)
シンプルカード:写真なしのシンプルなフラッシュカード(単語、フレーズ)

◆英語カードの料金表
枚数:カード ブック
1枚 :250円   -
5枚 :300円   -
10枚:350円   -
20枚:400円   -
30枚:500円   -
34枚: -    590円

※ 税込み・送料込みの料金です
※ 「ブック」はカードをまとめて本にしたものです(英単語帳)


▼本物のアメリカ英語から学ぶ!英語学習サービス
『グリーンリーフ』のアプリも提供中
URL: http://www.greenleaf.jp.net

iTunes App Store 『本物のアメリカ英語から学ぶ!- GreenLeaf』
https://itunes.apple.com/jp/app/id643226961


【会社概要】
社名   : グリーンリーフ株式会社
代表取締役: 西村 純
設立日  : 2012年11月
事業内容 : 英語教育システムの経営、企画、開発及び販売、翻訳業、他
所在地  : 山梨県北杜市大泉町西井出
URL    : http://www.greenleaf.jp.net

カテゴリ:
商品
ジャンル:
アプリ 子育て・保育 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報