~大切な人に「あ~ん!」~思いやりスイーツ ティラティス×ヒ...

~大切な人に「あ~ん!」~ 思いやりスイーツ ティラティス×ヒューマンカメラ TOUCHY TOUCHY絆「あ~ん」イベント開催

■日時:7月2日(土)13:00~20:30 ■会場:COMMUNE246 エアドーム(東京都港区南青山)

まめプラス推進委員会は、おいしく、たのしく、ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルを推進し、大豆を中心とした「まめ」に関する基礎知識や健康価値、最新情報などを発信しています。

「TOUCHY」
「TOUCHY」

まめプラス推進委員会は世界的に活躍する“ヒューマンカメラ”TOUCHY(タッチー)とコラボレーションし、TOUCHY絆「あ~ん」イベントを7月2日(土)に開催いたします。個性あふれる料理を提供するCOMMUNE246にご来場のお客様に自由にご参加頂ける食を楽しむためのイベントです。本イベントでは、ご家族やカップル、友達などの参加者が「ティラティス」を互いに「あ~ん」と食べさせ合うことで“ヒューマンカメラ”TOUCHYが起動し、その様子を撮影することができます。

人の一生において、誕生時(お食い初め)、結婚(ファーストバイト)、老後の食事サポートに至るまで、食は人と人との間にあるものと考えられます。「ティラティス」は人と人の絆を結び、食べる人を元気づけるスイーツとして親しまれてきました。人と人がつながることでカメラが起動するTOUCHYとコラボレーションし、デジタル社会で希薄になったコミュニケーションや食を楽しんで頂きたいとの思いから、本イベントを皮切りに、今後も不定期に同イベントの開催を予定しています。


【2016年注目の新スイーツ「ティラティス」】
ティラミスに使用されるマスカルポーネチーズの代わりに「チーズのような豆乳クリーム」を使用した優しい味わいのスイーツで、イタリア語で贈る人を元気にする、という意味のティラティス(Tirati Su!)という愛称で「思いやりスイーツ」として親しまれています。日経トレンディ「2016年ヒット予測100」(2015年12月号)にも選出され、トレンドに敏感な人々を始めとし、SNSを通じて話題を集めています。本イベントで提供する「レモンのティラティス」は、COMMUNE246内の人気サンドイッチ店GARTEN(ガルテン)にて期間限定で販売されています。昨年販売1時間ほどで完売したほど人気を博した「レモンのソイティラミス」をさらに夏らしさを加えて復刻しました。


【ヒューマンカメラ「TOUCHY」(タッチー)】
デジタル社会における直接的な人の繋がりの希薄化を危惧した、香港のクリエイターEric Siuによるアートプロジェクト。装着するデバイスは人と繋がることで視界が開き、10秒間触れ続けるとカメラのシャッターを切る仕組みで、人と人が繋がる瞬間をカメラに収めることができます。世界中で活動を続け、多くのメディアから注目を集めています。


■日時:2016年7月2日(土)13:00~20:30
セッション1)13:00~14:00
セッション2)15:00~16:00
セッション3)19:00~20:00
※当日の状況により、一部変更の可能性がございます。予めご了承ください。
■会場:COMMUNE246 エアドーム(東京都港区南青山3-13)
■主催:まめプラス推進委員会

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。