カスタマー・コミュニケーションズ株式会社のロゴ

    カスタマー・コミュニケーションズ株式会社

    インバウンド消費 5月の第1位は「目薬」 ~「2016年5月 インバウンド消費 実売動向レポート <ドラッグストア>vol.02」 6月27日(月)発売~

     カスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)と、株式会社カーツメディアワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上 崇)が発行する「2016年5月 インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.02」より、インバウンド消費の売れ筋商品をお知らせします。5月の売上個数第1位は参天製薬の目薬「サンテFX ネオ 12ml」で、8ヶ月ぶりの首位となりました。

    「2016年5月 インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.02」
    http://www.truedata.co.jp/inbound/


    ■ドラッグストアのインバウンド消費 売上個数ランキング(2016年5月)
    (順位/前月比/ジャンル/メーカー/商品)
    1位 ↑ 目薬 参天製薬 サンテFX ネオ 12ml
    2位 ↑ UVケア 資生堂 アネッサ パーフェクトUVアクアブースター
    3位 ↓ 洗顔料 資生堂 専科 パーフェクトホイップn 120g
    4位 ↓ リップクリーム DHC DHC 薬用リップクリーム 1.5g
    5位 ↑ 洗顔料 カネボウ suisai ビューティクリアパウダー 32P


    ■1位目薬、2位以下は化粧品
     1位は前月4位からジャンプアップした「サンテ FXネオ 12ml」。ここ3ヶ月間、継続して売上個数を大きく伸長させておりインバウンド商品の中でのトレンドとなっているようです。2~5位はすべて化粧品。順位をあげている「アネッサ パーフェクトUVアクアブースター」、「suisai ビューティクリアパウダー 32P」は気温の上昇とともに利用ニーズが高まり、購入が伸びていると考えられます。

    <5月の第1位は目薬>
    https://www.atpress.ne.jp/releases/106255/img_106255_1.png

    ※無料版ダウンロードについて
    「2016年5月 インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.02」の一部を無料でダウンロードいただけます。 http://www.truedata.co.jp/inbound/
    【期間限定】無料レポートをダウンロードした方へ、後日、vol.01(4月分)の有料版レポートを特別にプレゼントします。(6月末まで)

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    カスタマー・コミュニケーションズ株式会社

    カスタマー・コミュニケーションズ株式会社