手のひらにビッグデータを!専門家のいない企業でもラクラク分析...

手のひらにビッグデータを! 専門家のいない企業でもラクラク分析  購買ビッグデータで簡単に資料ができるツールを発売

~ドラッグ、スーパー全国約5,000店舗の 購買情報をもとにしたデータ分析支援システム「ドルフィンアイ」~ 発売日:2016年6月8日(水)

 カスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアと食品スーパー合計約5,000店舗のID付き購買データ(ID-POSデータ※)をベースにした市場データの分析支援システム「Dolphin Eye(R)(ドルフィンアイ)」 http://www.truedata.co.jp/dolphineye/ を刷新し6月8日(水)に発売します。

「Dolphin Eye(ドルフィンアイ)」使用イメージ
「Dolphin Eye(ドルフィンアイ)」使用イメージ

 新しい「Dolphin Eye(ドルフィンアイ)」は、利用者がウェブ上にアクセスするだけで、個別商品の売れ行きや競合商品との比較などの営業資料を簡単に作成できるシステムで、化粧品、菓子類など全500カテゴリをカバーしています。これまでデータ分析をしたことがない方でも、ガイドに沿って数クリックで資料が完成するように設計しました。商談など、オフィス以外でも使いやすいよう、スマートフォン、タブレットにも対応しています。

 ビッグデータ活用は政府の骨太方針にも取り上げられるなど注目されている分野ですが、リアル店舗の購買ビッグデータは、費用や人材、専門スキルが課題となり、活用している企業はまだ多くありません。当社は、「ビッグデータ分析をやってみたいが、何をすればよいのかわからない」といったユーザーの声にお応えし、誰でも簡単に使うことができる当システムを開発しました。
 当社はこれからもイノベーションで「ビッグデータ格差」をなくし、誰もが日本最大規模のビッグデータを活用して強くなれる世界を目指してまいります。

※ ID-POS:顧客のIDに基づいたPOS(販売時点管理)のこと。従来のPOSは「何が、いつ、どこで、いくつ、いくらで売れたか」という商品の動きを見るのに対して、ID-POSは「誰が、何を、いつ、どこで、いくつ、いくらで買ったか」という消費者の動向を見る。

「Dolphin Eye(ドルフィンアイ)」使用イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/104807/img_104807_1.jpg
画面イメージ 競合との比較も自動的に作成
https://www.atpress.ne.jp/releases/104807/img_104807_2.jpg
スマートフォン、タブレットでも閲覧可能
https://www.atpress.ne.jp/releases/104807/img_104807_3.jpg


■サービス概要
名称: 「Dolphin Eye(ドルフィンアイ)」
価格: 月額 48,600円(税別)~
URL : http://www.truedata.co.jp/dolphineye/

<提供プラン>
●基本サービス料金
 月額48,600円 (1カテゴリ※ 全国データ)
・カテゴリ追加する場合:月額30,000円/1カテゴリ
・ドラッグストア版全10カテゴリ利用の場合:月額135,000円
・スーパーマーケット版全10カテゴリ利用の場合:月額135,000円

●エリアデータ追加オプション料金
 月額15,000円 (エリア別のデータ分析が可能)
・ドラッグストア版 5エリア(北日本、関東、中部、近畿、西日本)
・スーパーマーケット版 7エリア(北海道、東北、関東、中部、近畿、中四国、九州)

●ID追加料金
 月額6,000円(1ID)~

※提供カテゴリ分類…日用雑貨、OTC医薬品類、化粧品、加工食品、菓子類、飲料・酒類など10カテゴリ
*価格はすべて税別価格
*「Dolphin Eye(R)」はカスタマー・コミュニケーションズ株式会社の登録商標です


【会社概要】
社名 : カスタマー・コミュニケーションズ株式会社
所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4階
代表 : 代表取締役社長 米倉 裕之
資本金: 10億301万円
設立 : 2000年10月10日
URL  : http://www.truedata.co.jp/

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