<新データ公開>星座で分かるイライラした時の行動傾向!牡羊座...

<新データ公開> 星座で分かるイライラした時の行動傾向! 牡羊座の人はイライラしても穏やか!?

緊張・イライラの仕組み、解決法、調査データなど、緊張・イライラにまつわる情報を発信し続けている「緊張・イライラ LABO」事務局が、男女600人を対象に「イライラした時にやって、後悔したこと」についてのアンケート調査を実施致しました。

「緊張・イライラLABO」調査結果
「緊張・イライラLABO」調査結果

Q:あなたが、イライラした時にやって、後悔したことは何ですか?
※1 上記インフォグラフのデータは、“まわりの人に八つ当たりしてしまった”と回答した人の内訳。

>緊張・イライラ大調査
http://www.kinchoiraira-labo.com/survey


■牡羊座は穏やか?さそり座の2人に1人は八つ当たりで後悔したことがある
今や新聞やテレビ番組を始め、多くの場所で目にする星座占い。毎朝、一日の運勢を星座占いでチェックする人も多いのではないでしょうか。星座占いでは生まれた星座によって、性格はもとより気質、行動パターン、恋愛感なども様々だと言われています。

今回の調査では、12星座ごとに「イライラした時にやって、後悔したこと」について聞いてみました。

後悔したこととして、「まわりの人に八つ当たりしてしまった」の割合が最も高かったのはさそり座(57.4%)という結果になりました。さそり座は完璧主義・仕事熱心・一途な性格などと言われますが、その完璧過ぎるがゆえにイライラしてしまい、その感情が爆発してしまった経験がある人が多いのかもしれませんね。

一方で、最も低かったのは牡羊座(35.8%)という結果になりました。牡羊座は、どんなことにも物怖じすることなく、誰にも負けたくない勝負魂が人一倍強い星座です。そして個人で動くことを好み、人に頼ることが苦手で多少のリスクがあっても自分の考えで目的を達成しようと突き進むタイプとも言われます。自分の考えで結果を出そうと動くこともあり、周りへの八つ当たりという行動が出づらい星座なのかもしれません。

「医学的には星座と性格の関係性は存在しませんが、イライラが続く時は「親しい人」ほど当たりやすいので気を付けて。そんな時は、美味しい物を食べて早めに眠るが正解です。」と、精神科医・奥田弘美先生はおっしゃっています。

6月は全国的に梅雨に入り、天候もジメジメとして気分が晴れずイライラしがちな時季です。星座だけでイライラした時の対応が分かるわけではありませんが、一つの傾向として参考にされてはいかがでしょうか。ぜひみなさんもご自身の星座順位をチェックしてみてください。

>緊張・イライラ大調査
http://www.kinchoiraira-labo.com/survey


■緊張・イライラLABOとは!?
仕事・対人関係・家事・育児など日常のいろいろなシーンで、緊張・イライラに悩まされやすい現代。当LABOは、「毎日のストレスと上手に付き合おう!」をモットーに緊張・イライラを医学的、統計的にひもといて、みなさんのココロを軽くする研究所として立ち上げました。緊張・イライラの仕組み、解決法、調査データなどの情報を発信し続けています。

>緊張・イライラ LABOはこちら
http://www.kinchoiraira-labo.com


■サイト概要
名称      : 緊張・イライラ LABO
コンテンツ公開日: 2016年6月14日(火)
運営元     : 「緊張・イライラ LABO」事務局
サイトURL    : http://www.kinchoiraira-labo.com

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「104793」を
担当にお伝えください。