東北と愛知をつなぐ“海の幸”三陸のたこ・かきを使用した本格海...

東北と愛知をつなぐ“海の幸” 三陸のたこ・かきを使用した本格海鮮せんべいを販売!

 えびせんべい、いかせんべい、たこせんべいなどの海鮮せんべいの製造販売を行っているスギ製菓株式会社(本社:愛知県碧南市、代表取締役社長:杉浦 敏夫)は、東北6県内のスーパーやコンビニで海の幸を活かした「海鮮せんべい たこ味」「海鮮せんべい かき味」を販売しております。

三陸の味 海鮮せんべい
三陸の味 海鮮せんべい

■愛知県から東北地方へ
 スギ製菓は2015年10月15日、宮城県塩釜市に東北工場を竣工し、海鮮せんべいの製造を始めました。本社がある愛知県は、えびせんべいが特産物であり、海の幸を使用した海鮮せんべいは、コンビニ・スーパーなどでも豊富な種類が販売されています。一方、東北地方では、海の幸が豊富であり、様々な加工品も販売されていますが、澱粉を主原料とした海鮮せんべいは、愛知県ほどまだまだ馴染みはありません。そのため、海鮮せんべいを地元の方に手に取って頂けるような商品を販売することとなりました。


■海鮮せんべいをご家庭で
 ご家庭で召し上がって頂くことを考え、過剰な包装はせず、その分、量目を増やしました。また、製造工程でどうしてもできてしまう割れせんべいなども、良品と同じように美味しく召し上がって頂けるため、価格をお買い求め易いよう、無選別で包装しました。材料にも三陸のたこ・かきを使用し、愛知発の海鮮せんべいをもっと身近に感じて頂けるような商品を開発しました。


■商品概要
商品内容:三陸の味 海鮮せんべい たこ(100g)
     三陸の味 海鮮せんべい かき(100g)
価格  :240円(税抜)/259円(税込)
発売日 :2016年4月15日
購入先 :東北6県内のスーパー・コンビニ


■今後の展開
 4月より試験販売を開始し、2016年6月に、本格的な量産に対応できるよう体制も整いました。今後はたこ・かき以外にも、三陸の美味しい海の幸を使用した海鮮せんべいを開発し、三陸の味 海鮮せんべいシリーズを販売してまいります。


■スギ製菓株式会社 会社概要
会社名    : スギ製菓株式会社
代表取締役社長: 杉浦 敏夫
所在地    : 〒447-0857 愛知県碧南市大浜上町3-85-1
設立     : 1982年9月1日
事業内容   : いかせんべい、たこせんべいなどの
         海鮮せんべいの製造・販売
資本金    : 1,000万円
URL      : http://www.sugiseika.com


●全国のニッチ市場にオリジナルせんべいの卸売
●地域密着型直売店「えびせん家族」を展開
●「えびせん家族」の通信販売事業
●観光土産店の「えびせんべい共和国」を展開


【お客様からのお問合せ先】
スギ製菓株式会社 本社
電話 :0566-45-2020
FAX  :0566-45-2021

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。