「カップラーメンが旨くなる魔法の粉」「小倉のーら」など ユニークな商品の発表でいつもご利用いただいています |
プレスリリースを出された反響はいかがですか?
@Pressから新商品のリリースを出すと、まずは新聞から取材が来ます。特に全国紙の四国版や地方紙が多いですが、最近は全国紙にも掲載されることが増えました。リリースを出すとすぐに取材が来るので、毎回弊社のリリースをチェックしていただいているという実感がありますね。
担当された中で、特に印象深いリリースはありますか?
「飲むグラ」という、ドリンクのように飲めるグラノーラの新しい味のリリースを出した時は、毎日放送「ちちんぷいぷい」で取り上げられました。テレビに出たあとは特に反響が大きく、取引先からも「商品を扱いたい」という問い合わせを多数いただきました。「飲むグラ」は、おかげ様で発売から2カ月で18万個(普段の約10倍!)も売り上げることができました。自社で広報活動をしただけではこんなに話題になることはなかったと思います。
継続してプレスリリース配信を行うことで、テレビや全国紙、雑誌でも取り上げられ、会社全体の知名度が上がってきたと感じます。お客様から「テレビを見たよ」と言っていただけることが多くなりました。
@Pressについて感想をどうぞ
広報活動は未経験でしたが、原稿の書き方など手厚くサポートしていただき、助かっています。これからも是非お願いしたいです。
@Press担当からのコメント
味源さんの商品には、生活者目線での「こんな商品がほしい」という想いがあり、リリースでもそんな「開発者の想い」が必ず書かれています。「面白い」だけでなく「共感が得られる商品」であること、それをうまくPRされていることが成功の秘訣かもしれません。
本日はお忙しい中お時間いただきありがとうございました。