プレスリリース配信サービス@Press

【仕様変更】リリース配信日時の設定方法に...|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

お知らせ詳細

2022.04.01

【仕様変更】リリース配信日時の設定方法について

平素はプレスリリース配信サービスをご利用いただきありがとうございます。

2022年4月5日(火)より、通常プランにて国内配信をご利用いただくお客様につきましては、プレスリリースの配信日時をしていただく機能と配信を停止する機能を追加いたします。


情報の確認や画像のご手配などにより承認時間に間に合わない場合や急な配信時間の変更に対応させていただくため、お客様側で設定いただけるようにいたしました。
いままではスタッフ側でのみ設定できる仕様となっており、配信スケジュールが確定されていないお客様の中には不安を抱かれる方もいらっしゃいましたが、本機能の搭載によりお客様ご自身での設定が可能となり安心してご利用いただけるようになります。


■対象となるプレスリリース
国内配信のライトプラン・ライトプラスプラン・スタンダードプラン
※海外配信は対象外です


■改定日
2022年4月5日(火) 21時


■変更内容

(1) 配信日時の設定
弊社スタッフがお送りする「承認依頼」にて設定いただきます。
修正のない状態でご承認をいただけませんと、ご希望の時間での配信は承れませんのでご了承ください。

ページ下部の「配信時間設定」という項目にてご希望の配信時間を選択。

【配信予定日時に配信】設定済みの配信予定日時もしくは
           最短配信となる1営業時間後にて配信手続きを進行
【日時変更】     変更いただいた日時にて配信手続きを進行

※いずれの場合にも、現在のフローと変わらず、ご承認をいただいた後に
 弊社にて原稿の社内確認などを進め、ご希望いただいた時間で
 配信いただけるよう進行いたします。


(2) 配信の停止設定
会員ページ内「プレスリリース一覧」画面にて、【緊急配信停止】ボタンを設けました。
画面に沿って進んでいただきますと、配信予定時間前のプレスリリースを停止することが可能です。

※一度停止したプレスリリースを再度配信するためには
 弊社から再度、最終確認のお願いをお送りし、
 改めてご承認のお手続きをいただく必要がございますため
 リリースの配信し直しには【2営業時間 程度】は必要になりますことご了承ください。


ご不明点があればお気軽にご質問ください。

今度も内容の充実を図って参りますので、
より一層のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



※システム切り替えによるサービス停止はございません。
 切り替えのタイミングで承認依頼画面を開いていた場合は切り替え前の仕様のままとなります。
 ページを再読み込みすることで新仕様の画面に切り替わりますが操作自体に影響はありません。