ITやWEB制作に強い主婦・ママ集団 『ITマミー部』が300名を突破!

~『IT×ママ』コミュニティの日本一を目指し、 中小企業様へ質の高いITサポートをご提供いたします~

マミーゴーでは、「女性活用」や「多様な働くスタイル」の時流を背景に、主婦・ママを対象に、在宅ワークでも対応可能なITスキルに焦点を絞り、無料で講座を開催しています。また、習得したスキルをもとにライティングやWEB制作等のお仕事を提供しています。
「働く」意識の高い主婦・ママのメンバー300名が集まり、日々、社会の役に立とうと学び、活動する『ITマミー部』のサービスでは、質の高いITサポートをご提供することで、中小企業様の業務効率をアップすべきお困り事を解決する一翼を担います。

ライティングやデータ入力ならお任せください!
ライティングやデータ入力ならお任せください!

●『ITマミー部』の概要
マミーゴーでは、『ITマミー部』メンバーに対して、「教育」「仕事」「リアルコミュニケーション」を徹底しています。リアルな場で満足度の高い講座、およびマインドケアを実施することにより、企業様に対して質の高いサービスをご提供できるものと考えています。

結成から2年が経ちますが、働く意識の高い主婦・ママが日々新規参入し、ITマミー部の中で学び、そして活動しています。折しも、安倍政権が成長戦略の一つに掲げる、女性活躍推進、ウーマノミクスの時流も追い風となり、さらに多くの主婦・ママが仕事を希求するようになると予想される今後、『ITマミー部』の存在意義はさらに増し、他の主婦・ママのコミュニティ並びに在宅ワークを促進するクラウドソーシングと一線を画すことと思われます。

家事や子育てで通勤に費やす時間を惜しむ主婦・ママにとって、在宅ワークなど多様な働き方を可能にする、最も有効な術が「ITスキル」であり、こうした教育~仕事の最短ルートを提供できる日本一のコミュニティを目指し、『ITマミー部』は活動を続けています。


●マミーゴーの5つの特徴
数あるクラウドソーシングと、マミーゴーの『ITマミー部』の最たる違いは、

・リアルコミュニケーションをとった主婦・ママがオンラインで活躍している
・ディレクター制をとっている

この2点であり、その特徴は以下の通りです。

(1) 意識の高い主婦・ママ集団『ITマミー部』300名が企業様のビジネスパートナー
・マミーゴーがリアルコミュニケーションをとった企業とワーカーを繋ぐため、スキル&マインドチェックを保証。(マミーゴーが間に入りディレクションを行います)
・月2回教育を行うため、士気が高い、ワーカー同士のコミュニティ強化を計ります。

(2) 女性向けのコンテンツ企画・デザインが得意!
・主婦・ママを集めたイベントや制作会議にクライアント様も同席いただきます。
・アンケートを実施したり、消費者目線での意見を活かします。

(3) 10,000人の女性ネットワークにマーケティングが可能
・WEB制作の際、マミーゴーの女性コミュニティにマーケティングを行い、制作を実施することが可能です。

(4) ディレクター制によりクオリティを担保いたします。
・マミーゴーが一括して受発注します。案件ごとにディレクターを立てるため、クオリティを担保します。案件によってはディレクターが中心となり、チームを結成し、大量のコンテンツ制作を行います。

(5) 何と言ってもリアルコミュニケーション!
・リアルな場で関係構築をしているため信頼関係があるので仕事がスムーズ。高いパフォーマンスをお約束します。


●企業様のこのようなお悩みを解決!
・人材不足に困っている。
・一人雇用する程でもない業務だがスタッフにさせるのも・・・と困っている。
・残業を減らしてスタッフのモチベーションアップに繋げたい。
・クラウドソーシングに不満をもっている。
・女性向けのデザインやコンテンツ作りに手を焼いている。

上記のお悩みを抱えるメディア運営会社やサービス・ブランドメーカー、広告代理店等の企業様の業務効率のお手伝いをいたします。


●マミーゴーの業務領域
〈WEB制作〉
・ホームページ制作・ランディングページ・デザイン・コーディング
・バナー制作、画像加工・サイト&システム更新

〈ITビジネスサポート〉
・データ入力・リスト作成・ワイヤーフレーム作成・メルマガ記事作成
・テープ起こし・議事録作成・アンケート&データ集計・ライティング
・企画書作成(清書)


『ITマミー部』は、時間に制約があるからこそ高いスキルで多様な働き方を実現することで、主婦・ママが家事育児と仕事の両立を図り、ストレスなくライフワークバランスを保つことができる点を最大の魅力として、これからも優秀な人材を確保かつ育成し、そのウーマンパワーを発信してまいります。
また、『ITマミー部』のメンバーを年内には400名、2020年には1,000名へ増員することを目指し、今後も働く女性を増やす活動を行っていきます。
そして、安心してアウトソーシングしていただける環境を整えた『ITマミー部』は、お困りだったビジネスサポートを効率的に補うことで、企業様のビジネスの成功・ご発展に貢献いたします。
URL: http://mammy-go.jp/lp/


●会社概要
商号  : 株式会社マミーゴー
代表者 : 代表取締役 荻野 久美子
設立日 : 2014年1月30日
所在地 : 東京都港区六本木7-3-2 ラポール乃木坂103号
URL   : http://mammy-go.jp/
事業概要: アプリ開発、Web制作、ITに関わるビジネスサポート

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。