ママと社会・企業をつなぐ輪を目指す WEBメディア「ママリン...

ママと社会・企業をつなぐ輪を目指す  WEBメディア「ママリング」を8/25ローンチ

〜主婦・ママの働くを作る「マミーゴー」が運営〜

「主婦・ママの働くを作る」というビジョンのもと、女性の多様な働くスタイルを創出する株式会社マミーゴー(本社:東京都港区、代表取締役:荻野  久美子)は、8月25日にママ向けのWEBメディア「ママリング」をオープンいたしました。

 

マミーゴーWEBサイト: http://mammy-go.jp/


●ママリング立ち上げの経緯

ママリングを運営するマミーゴーは、主婦・ママの「働く」を作る日本一を目指してスタートし、2021年で8期目を迎えました。初めは1名からスタートした直下コミュニティのITマミー部も、2020年末には3,000名を超え、現在も会員数を増やしています。

 

ここまでコミュニティが拡大できましたのも、日頃からサポートしてくださっている会員の主婦・ママたちの力添えによるものであり、今後は主婦・ママに対してお役立ち情報をお届けすることで、ママとママ、ママと企業、ママと社会を繋げる輪になりたいと考え、「ママリング」を立ち上げるに至りました。



●媒体概要

媒体名  : ママリング(英語表記:mama ring)

コンセプト: 1)モヤモヤとぐるぐるがクリアになるヒント

       2)ママに嬉しい商品・サービスの情報

       3)「わたしにも何かできるかも」に出会って、一歩進みたくなるきっかけ

      の3点を軸として、ママリングを通してママの毎日と未来にワクワクをつくる

URL    : http://mama-ring.jp/



●お役立ち情報

ママが日頃から興味を示すジャンル(美容・子育て・レシピ)などに関して、季節ネタなどを盛り込みながらコラム記事を掲載します。

 

 

●ママに優しい飲食店

子連れ、ファミリー層での利用のしやすさや、誕生日などのアニバーサリー時に特典を設けているなど、主婦・ママ層が利用しやすい飲食店情報を掲載します。

 


●ママリングの運用体制

これまでマミーゴーが対応してきた様々な案件と同様に、「ママリング」の運営においても、ITマミー部メンバーがディレクターやライターとして稼働いたします。それにより、ママによる、ママのための、ママが求める情報を届けるメディアとして運用します。

また、サイト内のコンテンツである「おすすめ商品・サービス」ページには、主婦・ママやファミリー層に対して自社製品等の情報を届けたいと願う企業様の、PRの場として開放いたします。

 

これにより、新型コロナウイルスの影響で在宅ワークのニーズが高まっている主婦・ママ層や、提携している地方自治体にお住まいの方々に新しい仕事の場を提供し、主婦・ママと社会や企業がつながる機会を創出します。

 

 

●ITマミー部とは

マミーゴーが抱える、ライフステージにあわせた働き方を求める主婦・ママ3,000名超からなるコミュニティ。本コミュニティメンバーとのリアルコミュニケーションを活用して、マミーゴーではクライアント企業様のビジネスの成功・発展や、問題解決のサポートに貢献しています。

現在は主婦・ママやファミリー向け商品・サービスの開発、マーケティング、プロモーション面でのサポートを中心に、イベント運営やWEBコンテンツ制作にも取り組んでいます。

 

 

●会社概要

商号  : 株式会社マミーゴー

代表者 : 代表取締役 荻野 久美子

設立日 : 2014年1月30日

所在地 :東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂912号室

URL   : http://mammy-go.jp/

 

<マミーゴーの業務領域>

■商品開発

アイデア出し、座談会、アイデア総選挙

■マーケティング

アンケート、モニター、座談会、デプスインタビュー

オンライン座談会、訪問or聞き取り調査

■PR

サンプリング、SNS、メルマガ、1,000人リーチプロジェクト(対面  or LINE)

・ママメディア、主婦・ママ主導型オンライン勉強会

■講演・セミナー

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。