みかん果汁がたっぷりしみ込んだ「紀州みかん梅」を和歌山の梅干...

みかん果汁がたっぷりしみ込んだ「紀州みかん梅」を 和歌山の梅干専門店が発売

~冷して食べるのがおすすめ!デザート感覚の梅干~

和歌山県みなべ町の梅干し専門店ぷらむ工房(株式会社岩本食品、代表取締役社長:岩本 公作)は、和歌山県産のみかん果汁に漬込んだ梅干「紀州みかん梅」を販売開始いたしました。

夏は「冷やしみかん梅」
夏は「冷やしみかん梅」

「紀州みかん梅」詳細URL: http://www.plumkoubou.co.jp/fs/plum/c/kisyu_mikanume1


■和歌山の二大名物を使った「紀州みかん梅」
和歌山県の名物と言えば、「梅干」と「みかん」。この二大名物を使った新商品を和歌山県の創業100年を超える老舗の梅干屋が販売開始いたしました。
「紀州みかん梅」は、和歌山県産のみかん果汁を紀州南高梅にたっぷりとしみ込ませた梅干です。日向夏のピールがちりばめられているので、ほんのりみかんの香りと甘さが広がり、塩分は5%と一般的な梅干よりも低い、デザート感覚の梅干です。厳選した肉厚の紀州南高梅を使っているため、やわらかな食感とみかん果汁の甘さとジューシーさ、日向夏のピールの香りが広がります。
少しずつ暑くなってきたこの季節、冷して食べるのがおすすめです。
本商品は和歌山県内にある直売店とインターネット通販にて販売を行います。


■商品の特徴
・和歌山県産のみかん果汁で漬込んでいます。
・日向夏のピールを散りばめた、甘くみかんの香りのする梅干です。
・紀州南高梅を使用しています。
・柔らかな果肉にみかん果汁がたっぷりとしみ込み、デザート感覚で食べることができます。
・冷してデザートとしてお召し上がりいただくのがおすすめです。
・塩分約5%の甘口な梅干です。


【商品詳細】
商品名:紀州みかん梅
内容量:600g
価格 :3,240円(税込)
原材料:梅、甘夏柑皮、漬け原材料[醸造酢、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、
    みかん果汁、はちみつ、食塩、酵母エキス、こんぶエキス、
    発酵調味料]、調味料(アミノ酸等)、酒精、甘味料(スクラロース)、
    ビタミンB1、香料

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。