コーセー新TV-CM発表!!ハリウッド女優のすみれさんを起用...

コーセー新TV-CM発表!!ハリウッド女優のすみれさんを起用し、本CMのために稲葉浩志さんが書き下ろした楽曲を使用した新TV-CM「スポーツ ビューティ『Yellow』篇」を3月19日(土)より放映開始!!

アクティブなスポーツの動きを実演するすみれさんと、稲葉浩志さんのアップテンポな楽曲がコラボした”夏らしさ満開”の新TV-CM!

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、高機能日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」を3月16日(水)から新発売することに伴い、ハリウッド女優のすみれさんを起用した新TV-CMスポーツ ビューティ『Yellow』篇を3月19日(土)より、全国にて順次放映開始します。

『Yellow』篇 メインカット1
『Yellow』篇 メインカット1

 コーセーは約40年以上も前から女性のスポーツライフを応援するために紫外線防止剤の耐久性を研究し続け、このたび、真夏の過酷さが強いられる環境にも負けない高機能日やけ止めブランド「スポーツ ビューティ」の開発に成功しました。「スポーツ ビューティ」は、スポーツなどのアクティブなシーンでもしっかりと日やけを防ぎ、美しくいたいと願う女性に向けて開発した新商品です。

 今回のTV-CMでは、すみれさんのアクティブな印象と、スポーツシーンで機能を最大限に発揮する「スポーツ ビューティ」の魅力を強く打ち出しています。CM撮影時には 「スポーツ ビューティ」を実際にすみれさんにお試しいただき、ブランドカラーと強い日射しを感じさせるイエロー背景の抽象空間で、テニス・ゴルフ・ジョギング・水泳といったアクティブなスポーツの動きを実演していただきました。中でもゴルフはすみれさん自身ほぼ初心者でしたが、監督との猛特訓の末、プロさながらの美しいスイングフォームを披露しています。

また、CMソングはB’zの稲葉浩志さんが書き下ろしたオリジナル楽曲「YELLOW」に決定。炎天下にも負けずスポーツなどのアクティビティを楽しむすべての人を応援する、夏にぴったりのアップテンポな楽曲です。稲葉浩志さんの楽曲をバックに、強い日差しに負けずに全身でスポーツを楽しむすみれさんの美しい姿にご注目ください。


<スポーツ ビューティ『Yellow』篇 概要>

【内容】 強い日差しが降り注ぐ中、テニス、ゴルフ、ジョギング、水泳…と全力でスポーツに励むすみれさん。絶対に落ちない日やけ止め「スポーツ ビューティ」を身にまとい、炎天下でももう怖くないと言わんばかりに、心地良い汗を浮かべながら縦横無尽に駆けまわります。
【タイプ】 15秒 / 30秒
【出演者】 すみれ
【放映開始】 2016年3月19日(土)~全国にて

《制作スタッフより見どころのご紹介》
今回4種類のスポーツに挑戦しているすみれさん。健康的でスポーティーなイメージを持つすみれさんですが、実はゴルフはほぼ初心者で、撮影前はスイングフォームに自信がなかったそうです。そこで、撮影前には監督からゴルフスイングやフォームの指導を受け、その様子はまるでコーチとプロゴルファーのように真剣そのもの。指導開始から10分もすると監督からは「完璧!さすが、飲み込みが早いね」とOKサインが出る程の美しいフォームになりました。すみれさんも、この撮影をきっかけに「いつかお父さんと一緒にゴルフコースを回れるように、ゴルフにチャレンジしてみようかな」と話していました。

<CMソングは稲葉浩志さんの書き下ろし楽曲に決定!>
今回のスポーツ ビューティ『Yellow』篇は、CMソングとしてB’zの稲葉浩志さんの未発表曲「YELLOW」の使用が決定しました。本楽曲は「スポーツ ビューティ」のために特別に書き下ろした一曲で、「スポーツ ビューティ」を身にまといながら、炎天下に負けずスポーツを楽しむ人を応援します。

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
その他
ジャンル:
芸能 音楽 美容

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。