話題の“ボーンブロス”を使った新メニュー登場!「はーべすと」...

話題の“ボーンブロス”を使った新メニュー登場! 「はーべすと」春季限定メニューを開始

~料理研究家 河合 真理氏監修~

株式会社クリエイト・レストランツ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:池田 宏)が運営する自然食バイキングの「はーべすと」では、料理研究家の河合 真理氏監修の下、話題の“ボーンブロス”を使った春季限定メニューの提供を開始いたしました。

春メニュー集合
春メニュー集合

“ボーンブロス”とは、牛、鶏、豚などの骨(ボーン)を長時間煮込んでとる出汁(ブロス)のことで、コラーゲン、ミネラルなどの栄養素が含まれている出汁です。従来は主に料理の下味として使われてきましたが、最近では“ボーンブロス”のスープやドリンクなど、健康志向の高い人をターゲットにした飲み物として取り扱われることがあります。実際に、ニューヨークではすでに専門店もオープンしており、コーヒーの代わりにコーヒーカップに入った“ボーンブロス”を飲む人が増えてきているようです。

「体の中から美しく健康に」がテーマの「はーべすと」では、この春、健康志向の高い人の中ですでに話題になっている“ボーンブロス”を取り入れた野菜中心の料理をご用意いたします。さらに、“菌活”や“コラーゲン”など、“ボーンブロス”にもう一手間加えた料理を提供いたします。
また、“ボーンブロス”を使った料理以外にも「はーべすと」らしい、旬の野菜や食材を使った、彩り鮮やかな春を感じることができる料理や、定番となっている“スーパーフード”を使った料理もご用意いたします。
話題の“ボーンブロス”と旬の食材を使った料理で、体の中から美しく健康になれる食事をお楽しみいただけます。


■“ボーンブロス”を使用したメニュー(一例)
・コラーゲンたっぷりボーンブロススープ
牛の骨から煮出した、コラーゲンたっぷりのスープ。シンプルに“ボーンブロス”をお楽しみいただけるスープです。

・塩麹のトマト肉じゃが
塩麹とトマトの味を効かせた肉じゃが。“ボーンブロス”と“菌活”(塩麹)で体の中から健康的に、さらにトマト味でいつもと一味違う肉じゃがをお楽しみいただけます。

・春色コラーゲンゼリー
春らしい彩り鮮やかな野菜と“ボーンブロス”の旨みを感じていただける、見ても食べても楽しいゼリー。野菜とともにコラーゲンも摂取できる女性にお薦めの一品です。

・ゴロゴロ野菜と生姜のポトフ
“ボーンブロス”に生姜の風味を効かせ、鶏肉、大きめに切った野菜を入れた贅沢なポトフ。出汁の旨みとともに、体を温める生姜で、まだ肌寒い早春にお薦めの料理です。

・新玉葱入りハンバーグ ジンジャーソース
鶏肉に旬の新玉葱と豆腐を練り込んだハンバーグ。“ボーンブロス”を加えることでコクが増したハンバーグを、さっぱりとしたジンジャーソースでお召し上がりいただきます。


■「はーべすと」の春のメニュー(一例)
・塩ヨーグルト豆腐のカプレーゼ 春菊ソース
水切りしたヨーグルトと豆腐を合わせ焼き上げた、まるでチーズのようなヨーグルト豆腐を使ったカプレーゼ。爽やかな香りの春菊ソースの鮮やかな緑とトマトの赤、ヨーグルト豆腐の白と、見た目もお楽しみいただけます。

・筍の桜海老香草焼き
桜海老とタイムが入ったパン粉をまとった筍を焼き上げた料理。旬の筍に桜海老とタイムの香りを効かせた衣で、春を感じていただける料理に仕上げました。

・ローズマリーとチアシードのヨーグルトケーキ
ヨーグルトを入れることでしっとりと焼きあげたパウンドケーキ。チアシードの食感とローズマリーの香りに、爽やかなヨーグルトとレモンの酸味をお楽しみいただけます。

・人参とオレンジのフラン
「はーべすと」が得意とする野菜を使ったデザート。人参のほのかな甘み、爽やかなオレンジの香りをお楽しみいただけます。


【本件概要】
開催期間:2016年3月1日(火)~2016年5月31日(火)
     ※開始日、終了日は店舗により変更となることがございます。
開催店舗:はーべすと(全国11店舗)
     ※姉妹店の菜蒔季、花草香、草楽においても、
      春の新メニューをご用意しています。
     ※一部の店舗、時間帯により、提供していないお料理もございます。


【河合 真理氏について】
料理研究家/フード・コンサルタント。伝統的な日本料理を基調とし、より自然に、より優しく、食材の皮や根っこまで大切に活用するナチュラル・フードを提唱。多国籍のスパイスなどでアレンジした独創的な家庭料理に定評がある。祖母は料理研究家の阿部 なを氏。


【「はーべすと」について】
日本国内に11店舗を展開する、自然食のビュッフェレストラン。季節毎に厳選した旬の食材を使用し、素材本来の持ち味を活かすよう店内で調理したメニューをビュッフェスタイルで提供。人気の定番メニュー「玉葱ステーキ」などの野菜中心の料理から、唐揚げやパスタなど和食に限らない幅広い料理や野菜を取り入れたデザートなど常時60種類以上の料理を提供。姉妹店に菜蒔季、花草香、草楽がある。


【株式会社クリエイト・レストランツについて】
株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡本 晴彦、東証第一部:証券コード3387)の100%子会社として2010年に設立。日本国内の郊外ショッピングセンターを中心に、多様なブランドにてレストラン及びフードコートを運営。店舗数は364店舗。(2015年2月末現在)


株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス
http://www.createrestaurants.com/

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。