話題の“菌活”に最適なたっぷり塩麹と紀州梅が香るさっぱり和風...

話題の“菌活”に最適なたっぷり塩麹と紀州梅が香るさっぱり和風だし  夏限定の出汁でしゃぶしゃぶが食べ放題!6月1日~8月31日

― 新メニュー『塩麹の和風だし 紀州梅の香り』 ―

株式会社クリエイト・レストランツ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:池田 宏)が日本国内で53店舗を運営するしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題レストラン「しゃぶ菜」「旬菜しゃぶ重」「籠菜」「菜の庵」では、2015年6月1日(月)から、夏季限定のしゃぶしゃぶ出汁「塩麹の和風だし 紀州梅の香り」を提供いたします。

選べる2種類の出汁
選べる2種類の出汁

健康や美容に対して意識の高い女性の間で“菌活”がブームとなっています。「塩麹の和風だし 紀州梅の香り」は、“塩麹”をふんだんに使ったまろやかな塩味の和風だしをベースに、“紀州梅”の爽やかな酸味を加え、食欲が落ち込みがちな夏にもしゃぶしゃぶを楽しんでいただけるよう、さっぱりとした味に仕上げました。安心・安全な牛肉や豚肉、野菜バーにずらりと並ぶ新鮮野菜との相性も抜群で、日頃、不足しがちな野菜もたくさんお召し上がりいただけます。
出汁は全5種類から2種類選ぶことができます。「塩麹の和風だし 紀州梅の香り」とともに、スタンダードな「昆布だし」と組み合わせることでさっぱりと、あるいは「すき焼き」と組み合わせてこってり味も同時にお召し上がりいただくなど、お好みにあわせて自由な組み合わせが可能です。
「塩麹の和風だし 紀州梅の香り」で、暑い夏こそのさっぱりしゃぶしゃぶをお楽しみいただけます。


【“菌活(きんかつ)”とは】
身体に良い働きをする菌を、積極的に食生活に取り入れる活動のことです。主に、発酵食品やきのこから菌を取り入れることができます。また、良い菌を取り入れることで、腸内に住んでいる良い菌(善玉菌)を育てて腸内環境を整えることができ、代謝や免疫力が高まって、健康で元気な身体になると言われています。


【「塩麹の和風だし 紀州梅の香り」概要】
<提供期間>
2015年6月1日(月)~8月31日(月)
※終了日は変更となることがございます

<提供店舗>
しゃぶ菜、旬菜しゃぶ重、籠菜、菜の庵(日本国内全53店舗)
※時間帯により、提供していない店舗もございます。
※店舗検索URL: http://www.create-restaurants.co.jp


【しゃぶ菜、旬菜しゃぶ重、籠菜、菜の庵について】
日本国内53店舗、海外で7店舗を展開する、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題レストラン。お代り自由の安心・安全な牛肉や豚肉に加え、野菜バーに並ぶ新鮮野菜も食べ放題で提供。店舗によっては握り寿司や霧島黒豚、黒毛和牛の食べ放題も提供。


【株式会社クリエイト・レストランツについて】
株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡本 晴彦、東証第一部:証券コード3387)の100%子会社として2010年に設立。日本国内の郊外ショッピングセンターを中心に、多様なブランドにてレストラン及びフードコートを運営。店舗数は364店舗。(2015年2月末現在)

株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス
http://www.createrestaurants.com/

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。