感情を解析する人工知能のエモーションインテリジェンス、GMO...

感情を解析する人工知能のエモーションインテリジェンス、 GMOメイクショップら3社と共同で「楽天経験者向け」ECセミナーを無料開催  ~ 本店ECに強い4講師が贈る、モール経験者が大失敗してきた歴史を経て、 今つくるべき本店サイトセミナー ~

Emotion Intelligence株式会社(読み:エモーション インテリジェンス、本社:東京都渋谷区、代表取締役:音田 康一郎)は、GMOインターネットグループのGMOメイクショップ株式会社(代表取締役社長:向畑 憲良)、株式会社NFL、有限会社いろはと共催で、無料セミナー『本店ECに強い4講師が贈る、モール経験者が大失敗してきた歴史を経て、今つくるべき本店サイトセミナー』を2016年3月18日(金)に東京・渋谷のセルリアンタワーにて開催します。

当社吉田が登壇予定
当社吉田が登壇予定

【セミナー詳細URL】
https://www.makeshop.jp/main/seminar/k_seminar.html?id=875


【セミナー概要】
日時  : 2016年3月18日(金)
開催時間: 15:00~18:00(受付開始:14:45)
場所  : 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー11階
      シナジーカフェ GMO Yours
      (GMOインターネットグループ オフィス内)
      http://yours.gmo.jp/
主催  : GMOメイクショップ株式会社/株式会社NFL/有限会社いろは/
      Emotion Intelligence株式会社
定員  : 先着50名様
参加費 : 無料(事前登録制)


【プログラム・登壇者概要(順不同)】
◆『地域密着・商品特化SNSで勝ち取る検索NO.1
  ~局地戦で中小企業が大手に勝つ方法~』

<講師>株式会社NFL 販売営業部マネージャー 酒匂 雄二 氏
2005年WEB通販会社、ゲーム会社を経てNFL入社。楽天市場店、Yahoo!ショッピング店を運営。まちブログ大阪のブログポータルサイト立ち上げから従事、自社店舗の売上を2年で4倍にした実績をベースに、大阪中小企業のためのSNSを利用した集客から、改善のアドバイスを実施。真田幸村スーツの商品開発に携わり、クラウドファンディングを利用して約390万円の資金調達に成功したノウハウをセミナーで伝授しております。ライフスタイルマガジン「ケノコト」にて不定期コラム連載中。


◆『自社サイトの“なぜ売れない”を解明して、
  売上を3ヶ月以内で伸ばす方法』

<講師>有限会社いろは 竹内 謙礼 氏
1970年生まれ。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て2004年に経営コンサルタントとして独立。有限会社いろは 代表取締役。楽天市場において2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した他、数多くのネットビジネスの受賞履歴あり。ネットショップ運営を中心にしたコンサルティングに精通しており、個人事業主のネットショップ運営から大企業のネット通販事業まで、幅広くノウハウを提供している。現在、低価格の会員制コンサルティング「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、150社近い企業に指導。初心者からベテランまでのネットショップ運営者にむけての分かりやすいアドバイスには定評がある。全国各地の商工会議所や企業にて精力的にセミナー活動も行う。また、経済誌や専門誌への連載や寄稿のほか、日経MJにおいて、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を執筆中。著書に「ネットで儲ける王様のカラクリ」(技術評論社)、「Amazonに勝てる絶対ルール」(商業界)、「ネットで売れるもの売れないもの」(日本経済新聞出版社)他 著者多数


◆『マーケティングオートメーション最前線!
  小さなECサイトでも売上に直結する、タグ埋め一行で使える人工知能』

<講師>Emotion Intelligence株式会社 吉田 裕紀
大学卒業後、コーポレートサイトを中心とするWebコンサルティングに従事。ナショナルクライアントのWeb戦略策定から制作までを一貫して担当し、企業ブランドを高めるための具体的な打ち手を顧客とともに開発。その後、大手出版社の関連ECサイト(レディースアパレル)立ち上げに参画。サイト設計からCRMに至るまでバイイング以外の全てを担当し、4年間で会員数5万人・月商1億円超に成長させる。立ち上げ時から他サイトとの差別化を意識したコンテンツマーケティングに注力し、「ユーザーが『買う理由』を発見するためのコンテンツ」をテーマに1日1本以上の記事コンテンツを更新。リピート率50%以上を安定的に叩き出した。
2015年、自らが運営担当者として利用していた『ZenClerk』の可能性に魅せられ、Emotion Intelligence株式会社に参画。豊富なEC運営の知見を活かし、セールス担当としてお客様の課題解決に当たる日々。自社サービスの枠に縛られない提案力に定評がある。


◆『楽天市場出店店舗が鳴り物入りでオープンした本店が伸びない。
  もう見てられない。11年にわたる2万2千店舗のネットショップ立ち上げ
  事例からみる、本店サイトでやるべきこと・やめるべきこと。』

<講師>GMOメイクショップ株式会社 師橋 淳一 氏
2013年、GMOメイクショップ株式会社の西日本支社設立に従事。西日本営業責任者として主に関西エリアを中心に精力的に活動。
2015年、MakeShop代理店・パートナー特命チームを立ち上げ。アライアンス窓口として各社との業務提携を推進。幅広い業界パイプを活かし、共催セミナーを一任で企画。ネットショップ立ち上げ相談は数ヶ月待ちの人気講師。


【セミナーお申し込み方法】以下よりお申し込みください。
https://www.makeshop.jp/main/seminar/k_seminar.html?id=875


<Emotion Intelligence株式会社について>
Emotion Intelligenceは、気持ちを解するテクノロジーの探究によって、人間と機械のインタラクション・デザインを行う会社です。感情を解析する人工知能エンジン「Emotion I/O」を利用した、唯一のECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」を提供しています。ECサイト訪問ユーザー1人ひとりの閲覧行動やマウスの動きなどを自動で解析し、サイトに訪問した各ユーザーが「購入を迷っている瞬間」を特定します。その瞬間を逃さず、管理画面から登録した「インセンティブ」を対象ユーザーの画面上にオファーすることで、CVR(コンバージョン率)を向上させます。

所在地: 東京都渋谷区恵比寿南2丁目19-7 VORT恵比寿Duals101
代表者: 代表取締役 音田 康一郎
URL  : http://www.emin.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報