志望企業を「くじ引き」と「焼肉」で決める就職サービス【ベツル...

志望企業を「くじ引き」と「焼肉」で決める就職サービス【ベツルート】  その場で内定も出た好評の就活イベントを東京渋谷にて開催!

採用コンサルティング事業を手掛ける株式会社アドヴァンテージ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:中野 尚範)は、2016新卒、第二新卒、既卒向け採用イベント【ベツルート焼肉採用、春】を3月29日(火)肉の日に、肉屋の台所宮益坂ミート(東京渋谷)にて開催いたします。

焼肉を食べながらの対話
焼肉を食べながらの対話

■ベツルート“焼肉採用”とは
「ベツルート“焼肉採用”」とは、求職者が企業の方々と焼肉を食べながら普段の就職活動では聞くことができない本音の会話を交わすことができる就活イベントになります。
学生と求職者は“くじ引き”で案内される企業テーブルに座り、学生や求職者が感じている日々の就活に対する疑問や、普段聞きにくいことを自由に質問していただきます。
“偶然”と“焼肉”という就活としてはありえない組み合わせにより、通常の就職面接では図れないお互いの素を図りあい、内定に繋げるという趣旨になります。


■なぜ“くじ引き”と“焼肉”なのか
従来の採用活動における企業主導の面接では、学生と企業はお互いを良く見せるために「仮面」を被ってしまい、本音で話せなくなってしまいます。その結果、ミスマッチによる離職が数多く起きているのが今の採用の現状です。
「ベツルート“焼肉採用”」では、まずくじ引きによる偶然性を取り入れたマッチングを行うことにより、定型文で固められた“志望動機”を語る機会を無くします。そして“やりたくないこと”を学生が明示し、美味しい焼肉を食べることによりリラックスした空間を作ります。着飾る必要の無い場を通して、学生が「本音」の質問をし、それに答えることで企業側も「本音」をさらけ出します。お互いが本音を見せることで、相手を深く知るきっかけになり、良い出会いに繋がります。


■本当に内定が出るのか
2015年のイベントでは、[占いで出会った文学部女子学生と試作品設計会社][くじ引きで出会った京都大学生とEラーニング企業]などの、従来の就活ではありえないマッチングが多数実現しました。


■「ベツルート」とは
人と人との出会いと対話をコンセプトに掲げ、形式的な採用ではなく「とにかくまず出会って本音で話をしよう」というサービスです。イベントにおいてくじ引きや占いを利用することで生まれる偶然の出会いでマッチングを行います。また、学生が志望理由ではなくやりたくないことを明言することで、本当に考えていること(本音)を引き出します。
(URL: http://betsuroute.com )


■イベント詳細
<イベント名>
「ベツルート焼肉採用、春」

<開催日時>
3月29日(火) 12:30~16:30

<タイムスケジュール>
12:30 開場
13:00~主旨説明
14:00~焼肉タイム
16:00~自由時間
16:30 終了

<場所>
東京渋谷 肉屋の台所宮益坂ミート
東京都渋谷区渋谷1-25-6 パークサイド共同ビル5F
http://r.gnavi.co.jp/rz9j9txv0000/

<対象>
2016年春卒業予定の大学4年生、第二新卒、既卒、早々に退職した2015卒

※ 当日はIT、広告、人材、商社など今回の趣旨に賛同したマニアックな企業が参加予定です。


※<事前説明会>
「ベツルート」イベントの求職者向けの事前説明会を3月15日(火)、17日(木)18:00~渋谷にて開催いたします。


■運営会社概要
株式会社アドヴァンテージ
〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜6F
URL      : http://www.ad-vantage.jp
代表取締役社長: 中野 尚範

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
教育 ビジネス全般 フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報