業界初!人生を100倍豊かにする、捨てない片づけ術「招福整理...

業界初!人生を100倍豊かにする、捨てない片づけ術「招福整理」を 商標登録いたしました。

~提唱から一周年、価値あるものを次世代へ引き継ぐ リユースという整理の考え方~

貴金属、骨董品などの買取専門店「おたからや」の全国フランチャイズ運営を行っている株式会社いーふらん(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺 喜久男)は、使っていない物を“リユース”することで人生に福を招く片づけ術「招福整理」を商標登録いたしました。

「招福整理」イメージ
「招福整理」イメージ

買取業界では初となる整理術の提唱から1年、より一層「招福整理」を普及させることを目的としております。

「招福整理」Webサイト
http://shoufuku.otakaraya.net/

「招福整理」ファンページを作りました。
https://www.facebook.com/926781530774618


今後も特設Webサイト、SNS、フェスタなどのイベント参加を通じて情報を発信し、1人でも多くの方にこの片づけ術を普及していきたいと考えております。
また全国300店を超える「おたからや」フランチャイズ店にもこの考え方は浸透しつつあり、全国規模での普及を目指しております。「おたからや」各店では、「招福整理」に関するパンフレットを配布しております。


■買取店だから提案できる片づけ術!招福整理とは
「招福整理」は、物を持たない、身の周りを軽くするだけではない、買取店だからこそ提案できる片づけ術です。

<物を処分する、捨てるのではなく“リユース”(再利用)するという考え方>
生前整理、遺品整理というと、多くの方が単に物をまとめて処分してしまっているのが現状です。しかし処分した物の中には、ご自身で想像している以上の価値がある物が多く眠っています。一度捨ててしまった物は廃棄処分され、次の人の手に渡ることは二度とありません。

価値ある物を適正な価格で売却し、それが新しく欲しい人の手へ渡る。“リユース”することで環境にも優しく、物の価値を未来へつなぐ。それが「招福整理」の基本的な整理の考え方です。

<現在と未来の幸福を手に入れる整理術>
物を売却すると現金が手に入り、新しい物を買うこともできます。整理することで生まれる心のゆとり、現金化することで生まれるちょっとした喜び、両方を手に入れることができるのが「招福整理」です。

物を少なくする、処分して片づけることだけが目的ではなく、あくまでも現在と未来の自分に福を招くことを目的としています。物の価値を適正に判断できる、買取専門店だからこそできる提案なのです。


■今後の活動と展開
WebサイトやSNSを通じたキャンペーン企画や、片づけ術、買取情報などの情報配信を行い、幅広い年齢層に招福整理の考え方をお伝えしていきたいと考えております。
また2015年に参加した終活フェスタなど、イベントへの参加も検討しております。


■おたからやについて
北海道から九州まで、全国300店舗以上の店舗数を誇る買取専門店です。2000年創立の買取専門店のパイオニアで、他店にはない買取品目の豊富さが強みです。イメージキャラクターにコロッケ氏を起用し、メディアに取り上げられることも多数。
「おたからや」では全国各地の店舗で買取を行っております。店舗が近くにない、重くて持っていけないという方は、査定料・手数料無料で出張買取や宅配買取も行っています。

【会社概要】
会社名  : 株式会社いーふらん
創立   : 2000年3月
店舗   : 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
本社所在地: 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル7F
代表者  : 代表取締役 渡辺 喜久男
取扱品目 : 刀、刀剣、切手、貴金属、古銭、金券、時計、宝石、
       骨董品全般
URL    : http://www.otakaraya.jp

古物商 東京都公安委員会 許可 第301080709206号
古物商 神奈川県公安委員会 許可 第451380001308号

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報