『2016年 憧れのプロポーションランキング 発表!』mic...

『2016年 憧れのプロポーションランキング 発表!』 microdiet.netレポート

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『2016年 憧れのプロポーションランキング 発表!』を公開致しました。

サニーヘルスが毎年年始に実施している、憧れのプロポーションランキング!
サニーヘルスが毎年年始に実施している、憧れのプロポーションランキング!

http://microdiet.net/research/000899.html


サニーヘルスが毎年年始に実施している、憧れのプロポーションランキング!
2016年、支持率の高いプロポーションの持ち主は…

【2016年 憧れのプロポーションランキング結果発表!】

第1位:米倉 涼子さん
第2位:藤原 紀香さん
第3位:ローラさん

4位:篠原涼子さん  5位:深田恭子さん  6位:綾瀬はるかさん 7位:ミランダ・カーさん、 8位:石原さとみさん  9位:森高千里さん 10位:北川景子さん
(2016年1月サニーヘルス調べ n=624 )

◆第1位は4年連続トップで米倉涼子さん!

(支持する理由)

・メリハリある身体で艶があってイキイキ輝いているところ。(32歳 女性)
・脚の長さや細さと程よい筋肉、引き締まったところ。(36歳女性)
・私より年上なのに若々しくて綺麗。(38歳女性)
・健康的で細すぎず均整の取れているところ。(40歳女性)
・きびきびした動作がかっこいいと思います。(41歳女性)
・やせ過ぎず筋肉と脂肪のバランスが良さそう。姿勢がいい。(50歳 女性)
 

かなり細いのに健康的に見えるのは、一切の無駄がない引き締まった均整の取れた体ゆえではないでしょうか。適度に筋肉の付いた細く長い脚、全身のバランスの良さは、女性が「かっこいい」と憧れるのも納得ですよね。
プロポーションだけでなく、姿勢や動作など身のこなしの美しさにも支持が集まっています。
現在40歳の米倉さんですが、放つ輝きは年齢度外視で年々増すばかりです。

◆第2位は、相変わらずのグラマラスボディが魅力的な藤原紀香さん!

・美に対してとても前向きなところ(41歳 女性)
・ものすごく努力をし続けながら体型を維持している感じがするところ。(43歳 女性)
・メリハリが あって スリムだけど丸みのある女性らしいスタイル(50歳 女性)
・とても綺麗でスタイルも素晴らしく、考え方もポジティブなところ(57歳 女性)

とにかく「ナイスバディ」の一言に尽きる藤原紀香さん。実際にアンケート結果でもこのワードを非常に多くいただきました。
美意識の高さやいつもポジティブであろうとする姿勢にも、支持が集まりました。


◆第3位はローラさん!昨年の8位から3位へ急上昇です!

・健康的に痩せているところ(29歳 女性)
・美脚(36歳)
・スタイルがよく英語も堪能でハリウッドデビューもするところ。(50歳)

ローラさんの支持層は20代がほとんどかと予想しておりましたが、20代から60代までと思いのほか幅広い年齢層から票をいただきました。

ちなみに米倉涼子さんと藤原紀香さんは30代以上の大人の女性からの支持が多く集まりました。
ローラさんもかなりやせているにも関わらず健康的に見えるのは、メリハリと適度な筋肉、豊かな表情や明るい性格などに起因しているのではないでしょうか。

以前はキャラクターばかりが注目されていましたが、インスタグラムなどで公開されている彼女の料理は、美容に良い食材を多用しているだけでなくレシピ本を出すほどの腕前と抜群のセンスですし、ハリウッド進出も遂げるなど努力家な一面とその動向にも注目が集まっています。


4位以下では、2015年のドラマやCMなどで活躍した篠原涼子さん、深田恭子さん、綾瀬はるかさん、石原さとみさん、完璧すぎるボディに日本人受けする可愛らしさのあるお顔のミランダ・カーさん、40歳代でも年齢を一切感じさせないどころかますます素敵になっている森高千里さん、2016年の年始に結婚が報道され大きな話題となった北川景子さんらがランクインしました。

ランクインされた皆さんは外見の美しさはもちろんのこと、意識の高さや私生活の充実、前向きな姿勢、努力されていること等々、内面の美しさが滲み出ている方ばかり。体型だけでなく、そうした部分も見習いたいものですね。

調査内容 : 「2016年目指したい体型の有名人アンケート」
調査対象 : 美容・健康のために体型を気にしている、全国の20歳~65歳の男女。
調査期間 : 2016年1月1日~1月18日
調査場所 : インターネットリサーチ サニーヘルス調べ
回答者   : 624人が回答


今回ランクインされた皆さんは職業柄必要なこととは言え、一般の人では真似できないほど美において努力されている人ばかりです。
一般の人がそこまでの高い意識を持つ必要はありませんが、「なりたい自分」を具体的にイメージしてみましょう。
いつまでに何キロ減らしたい、出ているお腹をフラットにしたいなど、そのために“今”やるべきことを一つずつこなしていってみてくださいね。

http://microdiet.net/research/000899.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から27年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「88913」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報