株式会社日経BPコンサルティングのロゴ

    株式会社日経BPコンサルティング

    BtoB分野のコンテンツマーケティングのあり方を講演  1月27日開催「日経BPイノベーションForum 2016」に出展

    イベント
    2016年1月22日 12:30
     株式会社日経BPコンサルティング(所在地:東京都港区、代表取締役社長:戸田 雅博)は、2016年1月27日に、ホテルニューオータニ東京で開催される「日経BPイノベーションForum 2016」に出展します。同フォーラムは「企業の成長」をキーワードにした日経BP社のプライベートイベントです。  企業・団体のデジタルマーケティングを支援する新組織「コンテンツコミュニケーション・ラボ」をはじめ、当社ソリューションに関する出展を行い、ブースによる展示と、ラボ所長の古賀 雅隆による講演を行います。  講演では「BtoBマーケティングとコミュニケーションに活用するコンテンツ ~ターゲットリードスコアリングのケースとアカウント・ベースド・マーケティング(ABM)への道~」と題し、オウンドメディアの中心であるWebサイトを核に、印刷媒体やイベントなども用いて、リードを生み出し顧客に育てるマーケティング戦略についてお話しします。マーケターの現在の意識や取り組み方などの調査結果も交えます。  コンテンツコミュニケーション・ラボは、企業・団体のコンテンツマーケティングの導入・活用から、Webサイトの構築に至るまで、コンテンツを活用したビジネスの仕組み作り全般において、みなさまのご相談に応じてまいります。 ■イベント概要 名称   : 日経BPイノベーションForum 2016 ~2016年、企業成長の秘訣~ 日時   : 2016年1月27日(水)13:30~19:00(開場13:00~) 会場   : ホテルニューオータニ東京        (〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1) 主催   : 株式会社日経BP 告知サイト: 日経BPイノベーションForum 2016        http://ac.nikkeibp.co.jp/msd/2016bpforum/et/index.html#program 講演名:BtoBマーケティングとコミュニケーションに活用するコンテンツ     ~ターゲットリードスコアリングのケースとABMへの道~ 講演者:コンテンツコミュニケーション・ラボ 所長 古賀 雅隆 時間 :16:10~17:00 会場 :翔の間(E会場) 受講 :無料(事前登録制、先着順) 詳細およびお申込み: 日経BPイノベーションForum 2016            http://ac.nikkeibp.co.jp/msd/2016bpforum/et/index.html#program ※ プログラムや会場は変更になる場合がございます。 ※ 受講には事前の登録が必要です。また先着順の受け付けになりますので、お早めにお申込みください。 ■「コンテンツコミュニケーション・ラボ」について  当組織は日経BPコンサルティング社内のコンサルティング力、記事執筆と編集力、サイト制作力をフルに活用して、企業・団体における「コンテンツマーケティング」の推進を後押しすることを主な目的とし、2015年12月に開設されました。 組織名  : コンテンツコミュニケーション・ラボ(略称:CCL) 所長   : 古賀 雅隆 事業内容 : 企業・団体のコンテンツマーケティング推進支援        ◯ 商材の想定ターゲット明確化、         効果測定指標設定(KPI、KGI)などに関するコンサルティング        ◯ 提供情報の内容、提示方法、         タイミングなどに関するコンサルティング        ◯ 的確なターゲットに向け、         的確なタイミングで提供すべきコンテンツの作成支援        ◯ 最適なシナリオ、         使いやすさを考慮したWebサイトの構築支援 など 関連サイト: コンテンツマーケティングの教科書        http://consult.nikkeibp.co.jp/sp/contents/ ※お問い合わせ:フォーム( http://consult.nikkeibp.co.jp/sp/contents/contact.shtml )、または電話03-6811-8715(平日 9:30~17:30)まで
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社日経BPコンサルティング

    株式会社日経BPコンサルティング

    この企業のリリース

    日経BPコンサルティング調べ 
「企業メッセージ調査2025」報告書、9月25日発行・発売 
[ブランドメッセージ部門]
メッセージ好感度は、「こころとからだに、おいしいものを。」
(ダイドードリンコ)が2年連続で首位 
[パーパス部門]
パーパス実践度は、大創産業(ダイソー)が首位。
第2位にワークマン、第3位にタカラトミーが続く
    日経BPコンサルティング調べ 
「企業メッセージ調査2025」報告書、9月25日発行・発売 
[ブランドメッセージ部門]
メッセージ好感度は、「こころとからだに、おいしいものを。」
(ダイドードリンコ)が2年連続で首位 
[パーパス部門]
パーパス実践度は、大創産業(ダイソー)が首位。
第2位にワークマン、第3位にタカラトミーが続く

    日経BPコンサルティング調べ  「企業メッセージ調査2025」報告書、9月25日発行・発売  [ブランドメッセージ部門] メッセージ好感度は、「こころとからだに、おいしいものを。」 (ダイドードリンコ)が2年連続で首位  [パーパス部門] パーパス実践度は、大創産業(ダイソー)が首位。 第2位にワークマン、第3位にタカラトミーが続く

    株式会社日経BPコンサルティング

    2025年9月25日 10:00

    第1回広報・IR部門向けAI活用勉強会を開催 
~調査結果発表から実践デモ、
情報交換会まで充実したプログラムを実施~
    第1回広報・IR部門向けAI活用勉強会を開催 
~調査結果発表から実践デモ、
情報交換会まで充実したプログラムを実施~

    第1回広報・IR部門向けAI活用勉強会を開催  ~調査結果発表から実践デモ、 情報交換会まで充実したプログラムを実施~

    株式会社日経BPコンサルティング

    2025年7月8日 11:00

    「大学広報メディアアワード 2025」開催 
各大学の個性や取り組みが集結する本アワードを通じて、
広報活動の活性化へ
    「大学広報メディアアワード 2025」開催 
各大学の個性や取り組みが集結する本アワードを通じて、
広報活動の活性化へ

    「大学広報メディアアワード 2025」開催  各大学の個性や取り組みが集結する本アワードを通じて、 広報活動の活性化へ

    株式会社日経BPコンサルティング

    2025年7月1日 14:00

    日経BPコンサルティング調べ「Webブランド調査2025-春夏」 
Webサイトのブランド力、総合編は
「楽天市場」が3回連続で首位を獲得 
一般企業サイト編のトップ3は、「ヤマト運輸」
「ユニクロ公式オンラインストア」「明治」
    日経BPコンサルティング調べ「Webブランド調査2025-春夏」 
Webサイトのブランド力、総合編は
「楽天市場」が3回連続で首位を獲得 
一般企業サイト編のトップ3は、「ヤマト運輸」
「ユニクロ公式オンラインストア」「明治」

    日経BPコンサルティング調べ「Webブランド調査2025-春夏」  Webサイトのブランド力、総合編は 「楽天市場」が3回連続で首位を獲得  一般企業サイト編のトップ3は、「ヤマト運輸」 「ユニクロ公式オンラインストア」「明治」

    株式会社日経BPコンサルティング

    2025年6月20日 10:00

    Brand Japan 25th Anniversary Awards 発表 
最優秀賞にYouTubeを選出、
直近5年間のブランド総合力平均で1位に。
優秀ブランドにカップヌードル、Google、USJ、
ワークマン、イオンモール
    Brand Japan 25th Anniversary Awards 発表 
最優秀賞にYouTubeを選出、
直近5年間のブランド総合力平均で1位に。
優秀ブランドにカップヌードル、Google、USJ、
ワークマン、イオンモール

    Brand Japan 25th Anniversary Awards 発表  最優秀賞にYouTubeを選出、 直近5年間のブランド総合力平均で1位に。 優秀ブランドにカップヌードル、Google、USJ、 ワークマン、イオンモール

    株式会社日経BPコンサルティング

    2025年4月18日 14:00

    日経BPコンサルティング調べ
「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表 
消費者が選ぶ強いブランド、
YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に 
上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など
    日経BPコンサルティング調べ
「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表 
消費者が選ぶ強いブランド、
YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に 
上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など

    日経BPコンサルティング調べ 「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表  消費者が選ぶ強いブランド、 YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に  上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など

    株式会社日経BPコンサルティング

    2025年3月21日 08:00