人気クリエイターのキャラがアナログスタンプになって登場! 印...

人気クリエイターのキャラがアナログスタンプになって登場!  印鑑通販サイト×クリエイターのはんこショップ「キャラ鑑」で限定販売  ~ 手帳やスケジュール帳にワンポイントとして使えるネーム印も ~

真通株式会社(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:大島万洋)は、運営する「HANKOMAN(ハンコマン)」について、人気クリエイターさんと共同で、おしゃれでかわいいはんこ&スタンプショップ「キャラ鑑」にて、2015年11月19日にオリジナルのスタンプ&はんこの販売を開始しました。

「キャラ鑑」商品
「キャラ鑑」商品

「キャラ鑑」は、クリエイターズスタンプをはじめ、SNSや個々のイベント開催で活動を続けている人気クリエイターさんと、印鑑通販サイトで全国に印鑑・ゴム印・名刺販売を展開している「HANKOMAN」のコラボで生まれました。

「キャラ鑑」: http://xn--nckxfsa6092h.jp/
「HANKOMAN」: http://hankoman.jp/?AC=kyarakan


■「キャラ鑑」特長
「キャラ鑑」の一番の特長は、デジタルスタンプで人気のクリエイターが手掛けるキャラクターを、完全にリメイクした新しいデザインで、スタンプやはんこにしたことです。複数のキャラクターが色々な表情やしぐさを見せたり、言葉を発したりするスタンプです。アクリル製のはんこの側面にはキャラクターが彫刻され、印面部分には自分の名前を入れることができます。そのため、銀行口座や実印としても使用することが可能です。

世代を問わず多様な使い方で楽しんでいただける商品ラインナップとなっています。また、今までスマートフォン内でしか扱うことができなかったデジタルスタンプのキャラクターがアナログスタンプとして登場することで、より身近に感じていただけるよう、開発いたしました。


■「キャラ鑑」での人気商品
2015年11月の販売開始より、タケルノミコト先生(よいこのきんぎょ)・バカゾクあいこ先生(白ヒヨの茨城弁!)のファンの方を中心に全国からご注文いただいております。「キャラ鑑」限定の書き下ろしデザインのため、他では買うことができないのが最大の魅力です。
売れ行きでは、手帳やスケジュール帳にワンポイントとして使えるネーム印が特に人気です。

2016年1月現在、近々に995先生(クルトンとショコラ)の商品販売を予定しており、より多くのデザインからキャラクターを選ぶことができるようになります。


■今後の「キャラ鑑」について
「キャラ鑑」は今後もスタンプやはんこに加え、名刺やスマートフォン用のノベルティ開発も進めて参ります。より多くのクリエイターさんと共同して商品化の実現を計っていきたいと考えております。ファンとともにあるクリエイターさんのキャラクターを、より魅力的で楽しく、ワクワクするような「キャラ鑑」を目指していきます。


■運営会社概要
社名  : 真通株式会社
本社  : 〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜1-2-4 三ツ和ビル1F
代表者 : 代表取締役 大島万洋
設立  : 2004年7月
事業内容: Webマーケティング事業、Web制作事業、広告代理業全般、
      インターネット通販事業
URL   : http://www.sintsu.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報