株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)は、当社ECサポートサービスの1つである複数ECサイト管理システム「まとまるEC店長」を利用する顧客向けに、初期・固定費用0円の海外販売支援サービスの提供を開始いたしました。
<Brangista越境ECサポートサービス>
当社は、複数の通販サイトを展開する企業向けの一元管理システム「まとまるEC店長」や「ブランジスタ物流」をはじめとする、様々な国内EC運営事業者様の支援サービスを2004年から提供しております。
当サービスは、「まとまるEC店長」をご利用中のEC運営事業者様が販売している年間数百億円の流通商材を、初期・固定費用0 円で、手軽な海外販売を実現可能にします。
海外販売を希望するお客様の商品を弊社が代わって、各国で“集客・販売”し、“お届け”までさせていただきます。EC運営事業者様での作業は、出品したい商品を「まとまるEC店長」から登録し、海外での販売があった時には「ブランジスタ物流」の国内の当社倉庫への配送だけという手軽さで、余計なご負担無く越境ECが簡単に実現します。したがって、弊社サービスをご利用される企業は、現地の言語に合わせた商品登録・集客から決済、面倒な通関・配送、アフターサポートなどのコールセンター業務などの手間やリスクなく越境ECを実現し、販路を拡大できるサービスです。
まとまるEC店長:http://www.ec-tencho.jp/
ブランジスタ物流:http://www.brangista.com/brangista_pd/
<サービス開始の背景>
訪日外国人客が10月末までで過去最多の1,631万人となり、日本製品の品質の高さに注目が集まっております。また、世界の越境EC市場規模も拡大を続けていることから、このたび、当社が蓄積したECサポートサービスのノウハウを活用し、「まとまるEC店長」、「ブランジスタ物流」といった環境整備も整ったため、越境ECサポートサービスの提供を開始することとなりました。
国内だけでなく、海外へも消費行動が向く積極的な韓国の消費者の方々へ向けて、日本製品のPR・販路拡大のサポートを行ないます。
<第一弾は、アジア圏からスタート!>
越境ECサポートサービスの第一弾は、アジア圏から開始いたします。
このたびのアジア圏への越境ECサポートサービスの提供を皮切りに、世界20カ国へ順次展開をしてまいります。
<越境ECとは>
国を越えた電子商取引(EC =electronic commerce)のこと。
自国内向け(母国語)サイトではなく、外国語webサイトを設け、海外の消費者向けに商品を販売する形態を越境ECと呼びます。
越境ECサポートサービス:http://www.brangista.com/transboundary/
<越境ECサポートサービスへのお問い合わせ・無料相談>
TEL:03-5459-6531(平日10:00~19:00)
お問い合わせフォーム:https://www.brangista.com/info/contact.html
<株式会社ブランジスタ 会社概要>
URL :http://www.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル
代表者 :代表取締役社長 岩本恵了
設立 :2000年11月
事業内容 :電子雑誌出版・電子広告・ソリューションサービス
資本金 :11億9,058万円(資本準備金含む)
■ 本リリースに関するお問合せ
株式会社ブランジスタ
広報担当:田口隆一
E-mail:press@brangista.com
TEL:03-6415-1183
株式会社ブランジスタ

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