業務提携のお知らせ

株式会社メディアフラッグと株式会社ソシカ

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、以下「メディアフラッグ」)は、お店と顧客をつなぐ次世代型集客&販売促進プラットフォームsocica(ソシカ)を運営する株式会社ソシカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高本誠也、以下「ソシカ」)と店舗ビジネスにおけるサービス向上支援を目的とする業務提携を締結いたしましたのでお知らせします。

企業ロゴ
企業ロゴ

◆業務提携の背景
 インターネットとソーシャルメディアの普及により、人と情報、人と人が簡単につながりを持つ時代となりました。そのような時代において、“おもてなし目線”で店舗とお客さまをつなぐプラットフォームは存在しません。
 そこで、店舗・店頭に特化したアウトソーシング事業を核とするメディアフラッグが、”日本のおもてなしマインド”をベースとした集客&販促ツールを持つソシカとタッグを組むことにより、圧倒的に強力、かつ店舗にとって気軽で効果的な<店舗ビジネス支援>を生み出すことを目指し、協業に至りました。


◆業務提携の概要
 メディアフラッグの70万店舗以上の各店舗への訪問による対面営業代行、調査・営業代行・推奨販売で培ったノウハウを活用しながら、“おもてなし目線”で人とお店をつなぐプラットフォーム【socica】を新たな店舗サービスのツールとして加えることで、店舗にとってワンストップのサービス提供を行なってまいります。
 本業務提携により店舗現場を様々な角度で分析することが可能となり、各店舗や本部で気づかないような課題の発見から解決までのサイクルを提供していくことを実現します。


◆今後の予定
”日本のおもてなしマインドを世界へ”をテーマに、世界中の人とお店の関係をつなぐプラットフォームとして、機能・サービス拡大していく予定です。
 将来的には、両社が持つノウハウ・蓄積された消費者ビッグデータの活用やフィールドマーケティング領域で、更なるビジネスの拡大を目指します。


◆株式会社ソシカについて
 株式会社ソシカ(2015年4月30日設立)は、2015年9月より、従来紙である店舗カードの機能や効果に加え、販促や集客を可能にする顧客管理アプリサービス『socica(ソシカ)』( https://socica.jp )を提供しております。

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。