「営業時間外・店頭調査」サービス開始!

閉店後の店頭状況のチェック

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した覆面調査の提供により、さまざまな流通・小売・サービス・飲食等の業界での店舗が抱えている課題の改善に取り組んでおります。
 この度、当社では閉店後に店頭の状況をチェックする「営業時間外・店頭調査」を開始致しました。

イメージ図
イメージ図

 従来の覆面調査では販売員・スタッフがいる営業時間帯での調査を行い、実施状況の確認をとっておりました。営業時間中は様々な商品や販促物を展開している一方で、閉店後は売上の締めなど業務面に追われ、店頭のクリンネスの状況など見落としがちになります。閉店後、店舗前を通行する人は多くおり営業中に展開していた什器等からのゴミや汚れがないか、販促物等の状況は適正かなど、常にクリンネスができているかを調査する「営業時間外・店頭調査」を開始致しました。

◆導入例1 居酒屋チェーン
◇実施内容
 繁華街店舗を中心とした店頭展開のある店舗へ、閉店後の店頭のクリンネスの状況・販促物の状況のチェックを行う。

◇確認できるポイント
・閉店後の店頭のクリンネス状況
・店舗の販促物の状況

◆導入例2  ドラッグストア
◇実施内容
 駅前店舗など店頭への什器の出入れのある店舗へ、閉店後のクリンネス状況や販促物の設置・展開状況の確認を行う。

◇確認できるポイント
・店頭販促物の状況
・店頭のクリンネス状況 
                    
 当社では流通業界における課題解決の為、今後も覆面調査を始めとした各種リサーチ手法を用いて、店舗のサポート/コンサルティングに取り組んでまいります。

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。