アイケアカンパニーのメガネスーパー、法人・個人向け出張訪問サ...

アイケアカンパニーのメガネスーパー、 法人・個人向け出張訪問サービスを強化 ~店舗と同様の質が高く、きめ細かいアイケアサービスを 全国・年中無休で提供~

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 「メガネスーパー」)は、企業・個人向けのメガネ・コンタクトレンズ・補聴器の出張訪問サービスを強化し、より店舗と同様の質が高く、きめ細かなアイケアサービスをお客様のご要望に応じたあらゆる場所で提供して行きます。

【メガネスーパー出張訪問サービスイメージ】
【メガネスーパー出張訪問サービスイメージ】

メガネスーパーは、2014年6月に眼鏡・コンタクトの販売にとどまらない、眼の健康寿命を延ばすために必要なあらゆる解決策(=商品・サービスやアドバイス)を提供する企業として「アイケアカンパニー宣言」を掲げ、アイケアに注力した商品・サービス展開と拡充を図ってきました。特に、お客様の視環境に最も適したメガネ・コンタクトレンズを提供するため、「トータルアイ検査」「HYPER保証プレミアム」「スーパークリーニング」といったアイケアサービスの充実を図っております。こうしたメガネスーパーの取り組みに対するお客様のご満足度は非常に高く、ご購入いただいたお客様からのCS(Customer Satisfaction)アンケートや店頭におけるお声においても、大変高い評価をいただいております。

しかしながら、特にご高齢者やお身体がご不自由な方で、思うように店舗にご来店する事ができない方々も多く存在します。ご来店されたお客様だけでなく、もっと多くの方にメガネスーパーのアイケアサービスを体感していただくため、この度出張訪問サービスの強化を図ることとなりました。介護施設や病院、あるいはご自宅など、いつもと同じ環境に居ながらメガネスーパーの店舗と同じ質の高いサービスを年中無休・国内どの場所※でも提供します。

メガネスーパーの出張訪問サービスは1999年から展開しておりますが、今回の活動の強化にあたり出張訪問用の検査機材を装備した専用車両を20台用意、北海道から九州まで、全国16拠点にてその他の専用機材を用意し、過去最大規模で体制を強化しました。お申込みは最寄りの店舗にて電話で受け付けるほか、メガネスーパーWEBサイトでも専用申込みフォームを近日中に用意し、お申込みも年中無休・24時間で対応して行く予定です。

提供するサービスは全て店舗と同様の内容・品質で、訪問先でのメガネのご調整&クリーニングサービスや施設・ご自宅での視力(聴力)測定はもちろん、メガネスーパーが出店していない地域での展示販売会など、まさに「移動店舗」として機動力を活かした活動を展開してまいります。

またメガネスーパーでは、健康保険組合・学校などの教育機関・自治体・地域のコミュニティ・メディア等を対象とし、眼の領域に関する協業先との連携によりアイケアの重要性を啓発する「眼育セミナー」を、2015年10月下旬から本格的に展開していきますが、そういった啓発活動とも連動して出張訪問サービスを展開することで、収益面でも実績向上を図っていきます。

※沖縄や一部離島をはじめとしたメガネスーパーが出店していないエリアでは出張交通実費をいただく場合がございます

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報