秘密結社 鷹の爪×メガネスーパー アイケアでいいことがあった...

秘密結社 鷹の爪×メガネスーパー  アイケアでいいことがあった人たちのもとに 吉田くん扮する「アイケア侍」がお邪魔して褒め称える 『あっぱれ!アイケア侍』 「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーション第四弾

~大人気キャラクターとともに アイケアや眼の健康寿命の重要性を楽しく分かりやすく啓発~

 株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木 隆太、以下 DLE)のオリジナルキャラクター「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションによる、眼の健康寿命の重要性の啓発及びアイケアを実践するキャンペーンの第四弾を本日7月1日(金)から展開いたします。

あっぱれ!アイケア侍
あっぱれ!アイケア侍

 メガネスーパーでは、DLEのオリジナルキャラクター「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションにより、アイケアや眼の健康寿命を啓発する様々な取り組みを展開しています。WEBやSNSをはじめ、あらゆるメディアでのコミュニケーションを促進させる特長を持つ「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションにより、アイケアの訴求を分かりやすく楽しく展開することで、大変多くの方から反響をいただいています。

 これまでの展開では、人気キャラクターの吉田くんをはじめとした鷹の爪団のメンバーが「アイケア侍」に扮し、眼やアイケアに関する誤った情報や噂話を「斬る」ことで、アイケアの重要性を多くの方に伝えて来ました。今回の新展開では、アイケアをして良いことがあった人たちを吉田くんが訪れ、どんな良いことがあったのかを紹介して行きます。アイケアの実践をしないと視力が悪くなる…といったマイナスイメージの訴求でなく、よりポジティブな取り組みとして紹介していくことで、多くの方へのアイケアの重要性に関する認知の拡大と実践を促してまいります。


≪第四弾コラボレーション概要≫
■コラボレーション期間
 ・2016年7月1日(金)~2016年9月末日(予定)

■映像展開
 専用webサイト( http://鷹の爪.jp/meganesuper/ )とSNS(DLE及びメガネスーパー公式Facebook、LINEなど)において、アイケアを実践することで得られるメリットをオリジナル映像と一コマ漫画(毎週更新)で紹介し、ポジティブなアイケアの実践を促します。


■店頭販促物
 映像と連動した店頭販促物を展開。年齢や性別に応じたアイケアをすることで得られるメリットを紹介し、店頭でもアイケアの重要性を訴求するとともに、吉田くんをはじめとした鷹の爪団のキャラクターで店頭を楽しく演出します。


●秘密結社 鷹の爪とは?
 世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。2016年、テレビ初回放送から10周年を迎える「秘密結社 鷹の爪」シリーズ最新作にして「LINE LIVE」初のオリジナルアニメシリーズとなる「秘密結社 鷹の爪GT」が4月7日(木)よりスタート。毎週木曜日21:00より好評配信中。

 2016年8月下旬、「鷹の爪8 ~吉田くんの×ファイル~」がTOHOシネマズにて全国公開決定。


<秘密結社 鷹の爪のポータルサイト>
サイトURL: http://鷹の爪.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報