インタラクティブ・インテリジェンス、北米市場におけるコンタク...

インタラクティブ・インテリジェンス、 北米市場におけるコンタクトセンター・アズ・ア・サービスの マジック・クアドラントでリーダーに選出

ビジョンの達成度で最高評価を獲得。全世界のコンタクトセンター・インフラストラクチャのマジック・クアドラント(1)でもリーダーに位置付けられた唯一の企業に

顧客エンゲージメント、ユニファイドコミュニケーション、コラボレーションソフトウェア、クラウドサービスを提供するグローバル企業であるインタラクティブ・インテリジェンス・インク(日本支社:東京都新宿区、日本支社長:ポール・伊藤・リッチー、以下インタラクティブ・インテリジェンス)は、ガートナーが発行する「2015年版北米市場におけるコンタクトセンター・アズ・ア・サービス(CCaaS)のマジック・クアドラント」(2)でリーダーに位置付けられました。

インタラクティブ・インテリジェンスの創業者兼CEOであるドナルド・E・ブラウンは、次のように述べています。「当社が、クラウド型とオンプレミス型の両方のコンタクトセンター市場でリーダーとして位置付けられた唯一のベンダーであることから、このレポートは当社にとって非常に有意義なものです。これは、あらゆるコンタクトセンターの導入における当社の確固たる実績を示すものであると考えています。当社は、顧客エンゲージメント向けクラウドソリューションにおけるビジョンの達成度で最高評価を獲得したベンダーとして、優れたサービスで競合他社との差別化を図るための未来志向のイノベーションをコンタクトセンターに提供しています。」

レポートによると、ガートナーはマジック・クアドラントにおいて「リーダー」を次のように定義しています。「北米のCCaaS市場が成熟に向かっていることを鑑みると、リーダーは、マルチチャネルの有力製品とサービス能力を備え、大企業および中小企業の顧客に大規模なインストールベースを築いているサプライヤーであると定義するのが良いでしょう。また、リーダーは、マルチチャネルの導入や、多種多様なサードパーティーシステムとの統合など、導入時のさまざまなレベルの複雑さをサポートする能力があることが強みといえます。」

インタラクティブ・インテリジェンスは、1997年にオンプレミス型顧客エンゲージメント向けソフトウェアCustomer Interaction Center(TM)(CIC)を発表しました。これは、マルチポイント製品の導入によるコストの増加や複雑さを緩和する、マルチチャネル・アプリケーションです。また2009年には、高度なセキュリティとカスタマイズが可能なソリューションを求めるコンタクトセンター向けに、初のシングルテナントのクラウドソリューションであるCommunications as a Service(SM)(CaaS)の提供を開始しました。

インタラクティブ・インテリジェンスは今年、最大級のセキュリティ、柔軟性、導入の迅速さ、即座のアップグレードに対応できるよう設計されたマルチテナントサービスであるPureCloud Engage(SM)の発売を開始しました(※日本での発売は来春を予定)。

ブラウンは次のように述べています。「当社は現在、あらゆるビジネス要件を満たすため、オンプレミス、クラウド、ハイブリッドの形態でソリューションを提供しています。当社は、お客様に最大限の選択肢を提供することを最優先事項として取り組んでいるほか、クラウドをカスタマーエクスペリエンス向上の強力な手段と捉えています。そこで、当社はクラウドに大きく賭け、来年には将来性のある機能を提供したいと考えています。また、それによってコンタクトセンターにかつてないパーソナライゼーションを提供し、競合他社より優位に立てるよう支援できるものと考えています。」

ガートナーによる「北米市場におけるコンタクトセンター・アズ・ア・サービスのマジック・クアドラント」は、実行能力とビジョンの完全性に基づき、市場におけるベンダーを分析しています。レポートの詳細は、http://www.inin.com/resources/Pages/Gartner-CCaaS-NAMQ.aspx をご覧ください。
1 Gartner, "Magic Quadrant for Contact Center Infrastructure, Worldwide," Drew Kraus, Steve Blood, Sorell Slaymaker, May 18, 2015.
2 Gartner, "Magic Quadrant for Contact Center as a Service, North America," Drew Kraus, Steve Blood, Daniel O'Connell, Oct. 15, 2015.

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●インタラクティブ・インテリジェンスについて
インタラクティブ・インテリジェンス・インク(NASDAQ:ININ)は、コミュニケーション、コラボレーション、そして顧客エンゲージメントのためのソフトウェア/サービスをグローバルに提供する企業です。業界で最も歴史のある当社は設立21年を誇り、22の特許と6000以上の顧客への導入実績を有し、その上で投資に対する利益を迅速に提供し、堅牢な信頼性とセキュリティを備えています。新興企業による実績のないソリューションやレガシーベンダーの提供する柔軟性の低いソリューションに変わるサービスを、大規模組織に対しても提供しています。当社はSoftware Magazineの「トップ500グローバルソフトウェア/サービスサプライヤー」に14年連続で選出されています。また、Frost & Sullivan の最優秀企業賞に5年連続、Mashableの「2014年 働きがいのある企業ランキング」の7社にも選出されています。インディアナポリスに本社を置き、グローバルでの従業員数は2,000名以上です。詳しくは、http://www.inin.com/jp/pages/default.aspxをご覧ください。

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