ドライフルーツと野菜市場:製品タイプ、流通チャネル、包装タイプ、エンドユーザー、製品形態、用途別-2025~2032年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ドライフルーツと野菜市場:製品タイプ、流通チャネル、包装タイプ、エンドユーザー、製品形態、用途別-2025~2032年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月15日より開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch (360iリサーチ)の日本における正規代理店です。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1834156-dried-fruit-vegetable-market-by-product-type.html
ドライフルーツと野菜市場は、2032年までにCAGR 8.36%で1,206億1,000万米ドルの成長が予測されています。
主要市場の統計
基準年 2024年 634億1,000万米ドル
推定年 2025年 687億8,000万米ドル
予測年 2032年 1,206億1,000万米ドル
CAGR(%) 8.36%
ドライフルーツと野菜の現状と意思決定者にとって重要な理由の戦略的イントロダクション
ドライフルーツと野菜部門は、食品イノベーション、進化する消費者の健康志向、ダイナミックサプライチェーンの圧力が交差する場所に位置します。近年、消費者の需要は、便利で栄養価の高い間食や、鮮度を損なうことなく保存期間を延長できる食材ソリューションへとシフトしています。同時に、メーカー各社はコスト意識の高まり、サプライチェーンの脱炭素化、季節による原料の変動に対応するための製品開発サイクルの迅速化といった課題に直面しています。
こうした力が収束し、大手食品メーカー、ホスピタリティ事業者、プレミアムな日常食を求める家庭など、複数のエンドユーザーにとって、このカテゴリーがますます戦略的になっています。小売業者や流通業者は、ナショナルブランド、プレミアムプライベートブランド、新興ニッチ商品のバランスをとるため、品揃え戦略の見直しを図っています。このカテゴリーが成熟するにつれ、企業はオペレーションの制約とイノベーションの要請を調和させ、差別化を可能にしながら回復力を強化するプロセスを優先させなければならないです。この採用は、エグゼクティブサマリーの残りの部分を構成し、変革的シフト、施策への影響、セグメンテーションのニュアンス、地域ダイナミックス、競合のポジショニング、現実的な提言、提示された考察を支える調査手法の背景を示すものです。
エビデンスによる洞察とテーマ別調査結果の高い信頼性を確保するために、一次調査と二次調査がどのように組み合わされたかを詳細に説明する堅牢な調査手法
分析では、構造化された一次調査と厳密な二次検証を通じて収集された定性的・定量的インプットを統合しています。一次調査には、バリューチェーン全体にわたる調達、研究開発、貿易の幹部との詳細なインタビューや、業務上の制約やベストプラクティスを観察するための加工施設や流通センターへの現地訪問が含まれます。これらの会話から、調達、包装、チャネルの実行にまたがるペインポイントと戦略的対応策をテーマ別にマッピングしました。
二次分析には、一般に公開されている規制ガイダンス、産業発表、食品保存技術に関する学術文献、産業の産業誌を組み入れ、一次分析で得られた知見に関連性を持たせ、観察された動向を三角測量しました。データの洗浄と相互検証のプロトコルは、見解の相違を調整し、コンセンサスと仮説による領域を明確にするために使用されました。すべての解釈は、厳密性を確保するためにカテゴリー専門家による内部ワークショップを通じてストレステストされ、追加的な一次調査や地域固有の調査がさらなる精度を高めるであろう箇所を明確にするために、限界が文書化されました。この重層的な調査手法により、生洞察から戦略的提言に至るまで、透明性のあるトレイルが提供されます。
戦略的要請、セグメンテーションのニュアンス、地域的特徴、業務上の対応を結びつけ、意図的な行動用首尾一貫した呼びかけとする結論の統合
ドライフルーツと野菜のカテゴリーは、消費者の期待の変化、施策の転換、サプライチェーンの混乱によって、建設的な変革期を迎えています。このような状況で成功するには、バランスの取れたアプローチが必要です。すなわち、多様化と契約上の弾力性によって上流の調達を強化する一方、包装、トレーサビリティ、対象チャネル戦略によって下流の差別化を進めるのです。セグメンテーションに基づいた意思決定により、企業は、チルド・スナッキング用プレミアムベリーであれ、フードサービス産業の安定性用バルク野菜フォーマットであれ、イノベーションに対するリターンが最も高いところにリソースを割り当てることができます。
供給力学や規制環境は南北アメリカ、中東・アフリカ、アジア太平洋で異なるため、地域別に微妙に異なる戦略が不可欠となります。現実的な業務改善と、健康と持続可能性に関する消費者向けの明確なナラティブを組み合わせる企業は、利幅を維持し、成長機会を加速させることができます。経営幹部は、現在の環境を変曲点としてとらえ、短期的なリスクを軽減し、持続的な競合優位性を生み出すための投資を行うべきです。
よくあるご質問
ドライフルーツと野菜市場の市場規模はどのように予測されていますか?
2024年に634億1,000万米ドル、2025年には687億8,000万米ドル、2032年までには1,206億1,000万米ドルに達すると予測されています。CAGRは8.36%です。
ドライフルーツと野菜市場の成長が予測される理由は何ですか?
食品イノベーション、消費者の健康志向、便利で栄養価の高い間食の需要が高まっているためです。
ドライフルーツと野菜のカテゴリーにおける変革的シフトは何ですか?
消費者の栄養意識の成熟、eコマースの加速、サプライチェーンのデジタル化、包装の革新、製品革新が挙げられます。
2025年の米国関税措置が市場に与える影響は何ですか?
調達戦略とコスト構造の見直しを促し、サプライヤーの多様化や国内調達へのシフトを加速させています。
ドライフルーツと野菜市場における主要企業はどこですか?
Olam International Ltd.、Dole Food Company, Inc.、Conagra Brands, Inc.、AGRANA Beteiligungs-AG、Kerry Group plc、Sun-Maid Growers of California、Ocean Spray Cranberries, Inc.、Calbee, Inc.、McCormick & Company, Incorporated、General Mills, Inc.などです。
ドライフルーツのサブカテゴリーにはどのようなものがありますか?
アプリコット、バナナチップ、ベリー類、デーツ、ミックスフルーツ、レーズンなどがあります。
乾燥野菜のサブカテゴリーにはどのようなものがありますか?
ミックスベジタブル、エンドウ豆、ジャガイモ、トマトが含まれます。
ドライフルーツと野菜市場の流通チャネルにはどのようなものがありますか?
オフライン小売とオンライン小売があります。
ドライフルーツと野菜市場の包装タイプにはどのようなものがありますか?
バルク包装、軟質包装、硬質包装(キャニスター、コンテナ)があります。
ドライフルーツと野菜市場のエンドユーザーにはどのようなセグメントがありますか?
食品メーカー、ホスピタリティ、家庭用があります。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 ドライフルーツと野菜市場:製品タイプ別
第9章 ドライフルーツと野菜市場:流通チャネル別
第10章 ドライフルーツと野菜市場:包装タイプ別
第11章 ドライフルーツと野菜市場:エンドユーザー別
第12章 ドライフルーツと野菜市場:製品形態別
第13章 ドライフルーツと野菜市場:用途別
第14章 ドライフルーツと野菜市場:地域別
第15章 ドライフルーツと野菜市場:グループ別
第16章 ドライフルーツと野菜市場:国別
第17章 競合情勢
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