リカルデント×人気マンガ家 「大人のキス」コミック・ムービー...

リカルデント×人気マンガ家 「大人のキス」コミック・ムービー第二弾  『Re:Kiss/鳥野しの編』11月6日(金)より公開

~声優には「バクマン。」最高役の阿部敦など~

健康な歯づくりから、キレイでありたいすべての女性を応援する『美噛むプロジェクト』(主催:モンデリーズ・ジャパン株式会社 リカルデント)では、2015年10月に「大人のキス事情」に関する調査を実施したところ、30~40代の女性の約7割が「ドキドキするキスをしていない」ということが分かりました。
そこでリカルデント『美噛むプロジェクト』では、人気マンガ家の先生方にご協力頂き、「大人のキス」をテーマとしたコミック・ムービーを制作しました。第一弾のおかざき真里先生に続き、第二弾は2008年のデビュー作「オハナホロホロ」で20万部を売り上げた大型新人・鳥野しの先生原作による『Re:Kiss/鳥野しの編』を2015年11月6日(金)よりリカルデントYouTubeページにて公開します。

Re:Kiss/鳥野しの編
Re:Kiss/鳥野しの編

Re:Kiss/鳥野しの編: https://youtu.be/PHnPHEonkrU


【主人公は恋愛にご無沙汰な30代半ばの智子と、部下の圭太】
出版社に勤務する智子は、サバサバした性格で姉御肌。30代半ばの今まで編集者の仕事にすべてを捧げてきた。ずいぶん前に彼氏と別れたきり、恋愛はご無沙汰。そんな智子の部下として働く年下の圭太。一見草食系だが実はかなりの熱血漢。仕事に打ち込む智子の姿をみるうちに少しずつ惹かれていき、圭太はついに勇気を出して告白したものの、智子にはまったく相手にされず・・・。


【鳥野しの先生からのコメント】
ふだんの作風とはまったくちがった雰囲気の直球の恋愛ものでしたが、新鮮な気持ちで描けました。楽しんでいただければ嬉しいです。

≪鳥野しの先生 プロフィール≫
鳥野しの
同人誌時代からの友人である、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカ氏のチーフアシスタントを9年つとめた後、2008年に『フィール・ヤング』(祥伝社刊)で「オハナホロホロ」にてデビュー。好評のため、デビュー作がそのまま連載となり、単行本全6巻で累計20万部を売り上げた大型新人。
あたたかく美麗な筆致で描かれる世界観が男女ともに人気を博している。


【『Re:Kiss/鳥野しの編』概要】
作品タイトル: Re:Kiss/鳥野しの編
公開日   : 2015年11月6日(金)
URL     : https://youtu.be/PHnPHEonkrU
原作者   : 鳥野しの
声優    : 川内…生天目(なばため)仁美(「境界のRINNE」六文役など)
        吉沢圭太…阿部敦(「バクマン。」主人公・真城最高役など)


【プロジェクト概要】
プロジェクト名: 美噛むプロジェクト
発足日    : 2015年3月5日(木)
活動目的   : キレイでありたいすべての女性を応援することを目的に、
         ガムを噛むことで得られる“歯の健康”と“女性の美”
         のヒントとなる情報発信を致します。
サイトURL   : http://be-come-pj.com
主催     : モンデリーズ・ジャパン株式会社 リカルデント

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。