たまごの商品に必ず表示する○○期限は?公正マーク付きたまごプ...

たまごの商品に必ず表示する○○期限は? 公正マーク付きたまごプレゼントキャンペーン 11月10日~開催  クイズに正解するとたまご1ヶ月分(30個)が50名様に当たる!!

鶏卵公正取引協議会(所在地:東京都中央区、会長:竹下 正幸)は、たまごのことを正しく知ってもらうため、クイズに正解すると、たまご1ヶ月分(30個)が当たる「公正マーク付きたまごプレゼントキャンペーン」を2015年11月10日(火)より実施します。

キャンペーンWEBサイト: https://www.campaignjp.info/keiran05/


鶏卵公正取引協議会は、消費者のみなさまに安心してたまごを選んでいただくための根拠となる、たまごの公正マークを推奨しています。
たまごを商品名、飼育法、内容成分(栄養強化など)、安全・衛生管理などの各分野で厳しく審査した結果、一定の基準を満たし、適正・公正な表示を行っているたまごにだけ、公正マークを付けることができるようにしています。いわば信頼と安心の証です。
また、たまごの商品に表示する事項として、名称、原産地名や保存方法などの他、賞味期限を表示しなければいけません。たまごの正しい表示を理解して、安心してたまご料理を楽しんでいただくために、たまごが当たるプレゼントキャンペーンを開催しました。


■キャンペーン実施概要
<応募期間>
2015年11月10日(火)9:00~12月9日(水)24:00

<賞品>
たまご1ヶ月分(30個)

<当選者数>
50名様

<応募方法>
応募フォームから、クイズの回答・住所・氏名など、必要事項を入力してご応募ください。
※ご応募はお1人様につき1回限りとさせていただきます。
※ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

<キャンペーンWEBサイト>
https://www.campaignjp.info/keiran05/

<クイズ>
「消費者向けの殻付き鶏卵商品に必ず表示しなければならない表示事項は、名称、原産地名、内容量、保存方法、使用方法、採卵者又は選別包装者の名称・住所及び○○期限です。」
○○に入る漢字2文字をお答えください。

<当選発表>
当選の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
賞品の発送は2016年1月上旬頃の予定です。


鶏卵公正取引協議会WEBサイト: http://www.jpa.or.jp/keiran/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。