感情を解析する人工知能のエモーション インテリジェンス、ナビ...|

感情を解析する人工知能のエモーション インテリジェンス、
ナビプラスと共催でECサイト事業者向けにユーザ離脱対策セミナーを無料開催

~ユーザはなぜ離脱するのか?コンバージョン率を上げる上で 必ずやるべき「ユーザ離脱対策」全部教えます~

Emotion Intelligence株式会社(エモーション インテリジェンス、本社:東京都渋谷区、代表取締役:音田 康一郎、桑山 礎)は、サイト内検索エンジン・レコメンドエンジンを提供するナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:篠 寛、以下:ナビプラス)と共催で、無料セミナー『ユーザはなぜ離脱するのか?コンバージョン率を上げる上で必ずやるべき「ユーザ離脱対策」全部教えます』を2015年10月29日(木)に開催いたします。

ナビプラスセミナー
ナビプラスセミナー

セミナー詳細URL
http://www.naviplus.co.jp/seminar/2015/10/14/4278.html


【セミナー概要】
ショッピングカートに入れたうち7割が購入せず離脱すると言われている昨今、離脱ユーザの対策は流入施策よりも重要且つ必須の対策と言われています。

本セミナーでは、
・ユーザの離脱のパターン分析
・離脱する前に、購入に至らせるための施策とは
・それでも離脱してしまった見込顧客を引き戻して購入させる施策とは
について、感情を解析する人工知能Emotion I/O(エモーション・アイオー)を使い、“購入と離脱で迷っているユーザの購入の後押し”サービス「ZenClerk(ゼンクラーク)」を提供しているエモーション インテリジェンスと、メールマーケティング上最も効果の高いと言われるカート放棄メールをリアルタイムに送信できる「NaviPlusリタゲメール」を提供しているナビプラスより具体的なデータ・事例を踏まえて徹底解説いたします。

日程 :2015年10月29日(木)
時間 :16:00~18:00(15:40受付開始)
場所 :東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階
    株式会社デジタルガレージ セミナールーム
    ( http://www.garage.co.jp/ja/access/ )
主催 :ナビプラス株式会社/Emotion Intelligence株式会社
定員 :40名
参加費:無料(事前登録制)

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。


お申込はこちらから
http://www.naviplus.co.jp/seminar/2015/10/14/4278.html


【セミナープログラム】
15:40~ 受付開始
16:00~16:10(10分) ご挨拶

16:10~16:55(45分)

◇第1部◇
『月間UU5,000万人分の行動を分析してわかった4つの秘訣!?ZenClerkで実現するCV率アップの秘策!?』
Emotion Intelligence株式会社 事業開発部コーディネーター 吉田 裕紀

サイト上のお客様の無意識な動きから分かる「感情」に着目し、CV率を向上させるサービス「ZenClerk」のテクノロジーや実際のケーススタディについて、ご紹介します。
「ZenClerk」は、感情を解析する人工知能Emotion I/Oが、リアルタイムでサイト上のお客様のマウスの動きやページ遷移情報などを取得・解析し、お客様の迷いを検知し、購入の最後の一押しとしてクーポンなどのインセンティブを提示し、CV率を向上させるサービスです。
海外VCからも投資され注目されているエモーション インテリジェンスが、月間流通総額200億円・月間UU5,000万人分のサイトを実際に分析し発見した、購入に至るユーザの行動パターンや離脱してしまうユーザの行動パターンとその原因をお伝えします。また、EC先進国アメリカでのマーケティングオートメーションの実態などをベースに、ECの今後の展望や、これからのECサイトの販促についてお話します。

16:55~17:00(5分) 休憩

17:00~17:45(45分)

◇第2部◇
『やれば必ず売れる!カゴ落ちユーザを購入へと引き戻す、今本当に必要なメール施策とは?』
ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部 井口 隆智

ECサイト訪問者の中からメール送信できるユーザを探しだし、ユーザのウェブ離脱後すみやかに、再訪・購入を促すメールを自動配信するサービス「NaviPlusリタゲメール」をご紹介します。
クーポンやキャンペーンは一切不要、メールをわずかな数送るだけで売上の上がる、ECサイト運営上必須のコンバージョン施策です。本セッションでは、サービスの具体的な導入事例や利用の成果をご紹介します。

17:45~18:15(30分) 名刺交換会

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。


【「ZenClerk」サービス概要】
Emotion Intelligence社が提供する「ZenClerk」は、感情を解析する人工知能・機械学習応用技術を利用した唯一のECサイト向け購買行動解析・販促サービスです。
例えばリアル店舗の優秀なスタッフが、訪れたお客様の店内の挙動からその心理を読み取るように、「ZenClerk」は、ECサイト訪問ユーザ1人ひとりの閲覧行動やマウスの動きなどを自動で解析し、サイトに訪問した各ユーザが「購入を迷っている瞬間」を特定します。
その購入を後押しするべき瞬間を逃さず、管理画面から登録した「インセンティブ」を対象ユーザの画面上にオファーすることで、CVR(コンバージョン率)を向上させます。


【ナビプラス株式会社】(URL: http://www.naviplus.co.jp/ )
会社名  :ナビプラス株式会社
代表者  :代表取締役 篠 寛
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
事業内容 :・サイト内検索エンジン・レコメンドエンジンを主力とした
       マーケティングソリューションツールの開発・提供
      ・次世代インターネットサービスの研究・開発
      ・上記に付随する広告商品の販売

【Emotion Intelligence株式会社】(URL: http://www.emin.co.jp/ )
会社名 :Emotion Intelligence株式会社
代表者 :共同代表取締役 音田 康一郎、桑山 礎
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南2丁目19-7 VORT恵比寿Duals101
事業内容:ECサイト向けに、リアルタイムな行動分析とベストタイミングで
     オファーを行うサービス「ZenClerk」の提供

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「78161」を
担当にお伝えください。

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