植物性バーの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「植物性バーの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月27日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。
植物性バーの世界市場は2030年までに70億米ドルに到達
2024年に34億米ドルと推定される植物性バーの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 12.6%で成長し、2030年には70億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるプロテインバーは、CAGR11.1%を記録し、分析期間終了時には29億米ドルに達すると予測されます。グラノーラ/シリアルバー分野の成長率は、分析期間でCAGR 14.8%と推定されます。
米国市場は推定9億3,770万米ドル、中国はCAGR16.6%で成長予測
米国の植物性バー市場は、2024年に9億3,770万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに15億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは16.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ9.3%と11.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 9.9%で成長すると予測されています。
植物性バー市場の成長を促進する主な要因は何か?
植物性バー市場の成長は、健康志向の高まり、植物性タンパク質に対する需要の増加、間食習慣の進化、持続可能性の動向など、いくつかの要因によって牽引されています。
主な促進要因の一つは、植物性食生活とフレキシタリアン食生活の世界の増加です。消費者は健康、環境、倫理的な理由から肉や乳製品の消費を減らしており、植物性タンパク質スナックの需要急増につながっています。植物性バーは、ビーガン、ベジタリアン、乳製品を使用しないライフスタイルに合わせた、便利で高タンパクな代替食品を提供します。
もう一つの重要な要因は、スポーツ栄養とアクティブなライフスタイル分野の成長です。より多くの消費者がフィットネス、アウトドア活動、ウェルネスに焦点を当てた日課に従事するにつれ、エネルギー、筋肉回復のサポート、満腹感を提供する、外出先で栄養密度の高いスナックを求めています。BCAA、電解質、植物性オメガを豊富に含む植物性バーは、アスリート、ヨギー、健康志向の人々の間で人気を集めています。
eコマースやDTC(Direct-to-Consumer)ブランドの拡大も、市場を再構築しています。オンライン・プラットフォームによって、加入者はニッチな植物由来ブランドを探したり、バーのセレクションをカスタマイズしたり、カスタマイズされたスナック・ボックスを申し込んだりすることができます。デジタル・マーケティング、インフルエンサーとのコラボレーション、機能性食品の新興企業は、テクノロジーに精通した若い消費者の間で植物性バーの採用を加速させています。
さらに、持続可能性とクリーン・ラベルの透明性が主要な購買要因になりつつあります。消費者は、トレーサビリティのある原料調達、最小限の加工、倫理的な生産方法を持つバーを積極的に求めています。オーガニック、非遺伝子組み換え、再生農法、フェアトレード認証を重視するブランドは、意識の高い消費者が食品の品質と環境への影響を優先するため、市場シェアを伸ばしています。
機能的で植物由来の持続可能なスナック・オプションへの需要が拡大し続ける中、植物由来のバー市場は大きく拡大する態勢にあります。高タンパク質ブレンド、アダプトジェニック・スーパーフード、環境に配慮したパッケージングでイノベーションを起こす企業は、植物性スナック菓子業界の次の成長の波をリードする好位置につけると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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