株式会社グローバルインフォメーション

    グルテンフリー菓子市場:製品タイプ別、価格帯別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年

    調査・報告
    2023年11月10日 18:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「グルテンフリー菓子市場:製品タイプ別、価格帯別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年」(Allied Market Research)の販売を11月10日より開始しました。

    グルテンフリー菓子市場の2022年の市場規模は32億米ドルで、2023年から2032年までのCAGRは7.6%で、2032年には66億米ドルに達すると推定されます。

    グルテンフリー菓子市場は、様々なチョコレート、キャンディー、クッキー、ケーキ、その他の甘いお菓子など、製品提供の拡大を目の当たりにしてきました。このような入手しやすさと種類の増加は、より多くの消費者を市場に引き付けています。グルテンフリー菓子市場には、技術革新と製品開拓の機会が十分にあります。メーカーは、進化する消費者の嗜好に対応し、グルテンフリー製品の味と品質を向上させるために、新しい素材、風味、食感を探求することができます。

    さらに、スーパーマーケット、専門店、オンラインプラットフォームなど、さまざまな小売チャネルでグルテンフリー菓子が販売されるようになったことも、大きな成長機会をもたらしています。メーカーはこうしたチャネルを活用することで、より広範な消費者層にリーチし、市場での存在感を高めることができます。さらに、グルテンフリー菓子市場には世界展開の機会もあります。様々な地域でグルテンフリー製品に対する需要が伸びています。グルテン関連疾患に対する認識が世界中に広まるにつれ、メーカーは新たな市場に進出し、顧客基盤を多様化させる可能性があります。

    グルテンフリー製品の入手可能性は近年著しく高まっており、大規模メーカーとニッチブランドの両方が提供するグルテンフリー菓子類の選択肢は拡大しています。小売業者は、オフライン、オンラインを問わず、消費者の需要の増加に対応するため、グルテンフリー製品専用の棚スペースを設けています。eコマース・プラットフォームは、世界中の消費者がグルテンフリー菓子を入手しやすくする上で重要な役割を果たしています。

    しかし、菓子類を含むグルテンフリー製品は、グルテンを含む製品に比べ、価格が高いことが多いです。グルテンフリーの代替原料のコスト、特殊な製造工程、認証要件などが、高価格の一因となっています。グルテンフリー菓子は、このようなコストの壁があるため、消費者によっては購入しにくかったり、手に入りにくかったりします。グルテンを含まないため、グルテンフリー菓子に求められる食感や品質を実現する上で課題が生じる可能性があります。メーカー各社は、こうした課題を克服し、味や食感においてグルテン含有製品と遜色のないグルテンフリー製品を提供するために、研究開発に投資する必要があります。

    目次

    第1章 イントロダクション
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場概要
    第4章 グルテンフリー菓子市場:製品タイプ別
    第5章 グルテンフリー菓子市場:価格帯別
    第6章 グルテンフリー菓子市場:流通チャネル別
    第7章 グルテンフリー菓子市場:地域別
    第8章 競争情勢
    第9章 企業プロファイル

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