訪問業務を最適化するクラウドサービス 「Orkney Upward」のメジャーバージョンアップを発表

~新機能「Upwardサジェスト」で訪問計画を自動化~

株式会社オークニー(本社:横浜市西区、代表取締役 CEO:森 亮、以下 オークニー)は、訪問業務の生産性を向上させるクラウドサービス「Orkney Upward」をメジャーバージョンアップし、新たに「Upwardサジェスト」機能を2015年9月1日にリリースしたことを発表します。

ステップ1 アサイン先を探す
ステップ1 アサイン先を探す

「Upwardサジェスト」機能は訪問可能な時間帯を自動表示することで、訪問業務におけるスケジュール策定の負担を大幅に削減します。


■Upwardサジェスト機能の主な対象ユーザと活用メリット
<主な対象ユーザ>
保守メンテナンスなどのコンタクトセンター、エリアマネジャー

<活用メリット>
(1) スケジュール調整から要員アサインまでの負担を大幅に削減
(2) 時間的・距離的に無理のない訪問計画による現場担当者の負荷を軽減


■3ステップで簡単スケジュール調整
<ステップ1>
https://www.atpress.ne.jp/releases/72373/img_72373_1.png
訪問先を選択して「アサイン先を探す」をクリックします。

<ステップ2>
https://www.atpress.ne.jp/releases/72373/img_72373_2.png
(1) 策定済の予定時間帯
(2) 前後の予定との地理的関係・移動時間を加味した「チームメンバーの訪問可能な時間帯候補」が自動的に表示されます。

<ステップ3>
https://www.atpress.ne.jp/releases/72373/img_72373_3.png
候補のなかからアサイン先を選択して、スケジュール調整が完了します。

※提供エディション:Orkney Upward Standard以上


■今後の展開について
Orkney Upwardは、SFA/CRMにおいて世界で15万社以上が利用する、Salesforce.comのマルチテナント型クラウドプラットフォーム「Salesforce1」を基盤として採用しています。今後は、デスクトップ・タブレット・モバイルといったマルチデバイス環境でのさらなる操作性向上のため、8月25日に発表されたSalesforce.comのUI/UX設計の新機能「Lightning Experience」に順次対応してまいります。


■「Orkney Upward」について
ビジネスにおける顧客との接点である「対面での折衝」や「現場での作業」において、スマートフォンやタブレット端末をはじめとするスマートデバイスを用い、「位置情報」要素を付加することで、顧客接点の最大化を通じてさらなる事業機会創出や売上向上を実現するクラウドサービスです。
2015年8月現在、東証一部上場企業をはじめ130社以上に導入されています。

Orkney Upward サービスサイト: http://www.orkney.co.jp/upward/
App Store アプリ紹介ページ : https://itunes.apple.com/jp/app/orkney-upward/id939523592?mt=8


■株式会社オークニーについて
オークニーは、「ラストワンマイルの仕事をハッピーに」をモットーに、訪問営業を支援する事業を展開しています。2013年3月に米国Salesforce.com、2014年8月にCA Startups Internet Fund 2号投資事業有限責任組合および、SMBCベンチャーキャピタル1号投資事業有限責任組合等からの出資を受けたベンチャー企業で、本社は横浜市にあります。

会社名:株式会社オークニー(英語表記 Orkney,Inc.)
設立年:2002年3月
代表者:代表取締役 CEO 森 亮
所在地:〒220-6212 横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟12階
ホームページ: http://www.orkney.co.jp


<商標等について>
「Orkney Upward」は株式会社オークニーの登録商標です。
「Salesforce」は、salesforce.com, inc.の商標または登録商標です。
その他、記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

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