『KIREILABO』から新提案 肌の状態に合わせて選ぶスキンケア発想の肌着 “肌着は、スキンケア領域へ。”

「完全無縫製」と「肌側綿100%」シリーズに新アイテム 2015年9月1日 新発売

グンゼ株式会社(本社:大阪市)は、2015年9月1日より『KIREILABO(キレイラボ)』の秋冬向けアイテムを新発売し、 “肌にずっと触れているものだから、肌の状態に合わせる”スキンケア発想の肌着の選び方を提案いたします。

KIREILABO 完全無縫製 ハーフトップ
KIREILABO 完全無縫製 ハーフトップ

『KIREILABO』は、肌の悩みと向き合い、刺激や肌ストレスから守る、肌にやさしい肌着ブランドです。「低刺激」「低着圧」「蒸れにくさ」「動きやすさ」を追求し、体型を美しく整えるだけでなく、肌を健やかに保ちます。

今回、「KIREILABO 完全無縫製ハーフトップ」と「KIREILABO 肌側綿100%ブラキャミソール」をラインナップに追加し、新発売します。

「完全無縫製シリーズ」は、糸で縫わずに接着で仕上げ、洗濯タグをプリント加工で表示した、縫い目ゼロで凹凸のない低刺激インナーです。縫い目による肌あたりや洗濯タグによるチクチク感を軽減し、摩擦による肌へのダメージを抑えます。新アイテムとしてまるで着けていないような着けごこちの「完全無縫製 ハーフトップ」を追加します。

「肌側綿100%シリーズ」は、新素材「肌側綿100%パワーネット」を使用した綿のやさしさでしっかり整えるアイテムシリーズです。肌に触れる部分は綿100%で肌にやさしく、ゴムの食い込みを軽減する設計で包み込みながら補整します。化学繊維による刺激や蒸れ、着用圧による肌へのダメージを和らげます。新アイテムとしてノンワイヤーブラジャーとキャミソールが一体化した「肌側綿100%ブラキャミソール」を追加します。

『KIREILABO』は、肌がよろこぶスキンウェアとして幅広いニーズにお応えしながら、肌が実感する“着るスキンケア発想”を提案してまいります。



●縫い目ゼロで肌へのダメージを軽減する「完全無縫製インナー」

「完全無縫製インナー」は、糸で縫わずに特殊なテープで接着して生地をはり合わせた、縫い目も凹凸もないインナーシリーズです。縫い目による肌あたりや摩擦が少なく、襟ぐり、袖口、裾は切りっぱなし仕様でカラダへやさしくフィット。洗濯絵表示のタグをなくし、プリント加工で表示しているため、タグが肌に当たってチクチクするという悩みも軽減します。さらに、グンゼオリジナル「スキンタッチ加工」によって、生地面に肌の保湿構造を再現し、水分をためこめる層をつくり、皮膚からの水分蒸発を抑制。乾燥しやすい肌をうるおいベールでやさしく包みます。

<NEW> KIREILABO 完全無縫製 ハーフトップ
縫い目ゼロで肌にやさしくまとい、まるで着けていないような感覚のハーフトップが新登場。バスト下はゴムを使用せず、伸縮性のある生地と特殊な設計によりめくれあがらずにカラダに絶妙にフィットし、締め付けやこすれなど、ブラジャー着用による肌へのダメージを軽減します。就寝時やリラックスタイムにもおすすめです。後ろはホックがないためアウターにひびきにくく、衿ぐりは華やかに見えるフラワリーカットです。

[品番]KL1055
[希望小売価格]¥1,500(税別)
[サイズ]M・L・LL
[カラー]ミスティピーチ/ブラック/シュガーブラウン/ノーブルワイン
※スキンタッチ加工は施していません


●新発想の「肌側綿100%」 綿のやさしさで、しっかり整える

「肌側綿100%シリーズ」は、新素材「肌側綿100%パワーネット」を使用した綿のやさしさでしっかり整えるアイテムのシリーズです。「肌側綿100%パワーネット」は、当社の長年の肌着開発によって培われた技術力により、ゴム糸と綿糸とナイロン糸を独自の編み方によって綿糸のみが片側に現れるようにした伸び戻りに優れた新素材です。綿のやさしさで肌に触れながら伸縮してカラダにフィットし、しっかりと体型を整えます。洗濯絵表示のタグをなくしてプリント加工で表示しているため「タグが肌に当たってチクチクする」という悩みも軽減します。

<NEW> KIREILABO 肌側綿100%ブラキャミソール
肩紐部分に肌側綿100%パワーネットを使用し、ノンワイヤーブラジャーとキャミソールが一体化したブラキャミソールが新登場。肌に触れる内側は綿100%でやさしく、インナーの着ごこちでバストをしっかり整えます。幅広の肩紐は肩への食い込みを軽減します。

[品番]TN2013H
[希望小売価格]¥2,300(税別)
[サイズ]M・L・LL
[カラー]ウォームピンク/ローズグレー/ヌードブラウン

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報