今年も京セラグループで取り組む夏の節電・省エネ対策、グリーン...

今年も京セラグループで取り組む夏の節電・省エネ対策、 グリーンカーテン、関東地区の京セラ各拠点でも育成中!

京セラグループは、毎年、夏の節電・省エネルギーの取り組みの一環として、建屋の外壁の一部にゴーヤやアサガオなどの植物を育てることで、一般的に室内の温度を2℃程度低減するといわれている「グリーンカーテン」の取り組みを実施しています。
本年度も国内外の32拠点で取り組み、京セラ横浜事業所をはじめとする関東地区の京セラグループ7拠点でも実施しました。今年は長雨の影響もありましたが、実ったゴーヤが社員食同のメニューとして登場するなど、楽しみながらの省エネ活動を実施しています。
さらに、今年も育てた苗を地域の皆様や社員に配布し、多くの皆さまに身近なエコ活動を体験していただく機会も作りました。
今後も京セラグループでは、環境保全活動を通し、節電・省エネルギーの推進に寄与してまいります。

京セラ横浜事業所(横浜市)のグリーカーテン
京セラ横浜事業所(横浜市)のグリーカーテン

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報