エイチアイ、韓国オビゴ社と戦略的業務提携についての覚書を締結

エイチアイ、韓国オビゴ社と戦略的業務提携についての覚書を締結

株式会社エイチアイ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:青山 智信、以下、エイチアイ)は、Webブラウザおよびプラットフォームベンダーの韓国Obigo Inc.(本社:韓国ソウル、以下、オビゴ社)と、自動車業界向けソリューションの日本における業務展開について、戦略的業務提携を前提とした覚書を締結したことを発表させていただきます。

エイチアイは、オビゴ社のHTML5ブラウザである『W10』をベースとしたスマートフォン向けマルチメディア放送用蓄積型ブラウザの代理店として日本市場への訴求を行ってまいりましたが、今回の契約締結により、これに加え、オビゴ社が新たに開発した自動車業界向けテレマティクスサービスソリューションであるObigo App Packageをはじめとするオビゴ社ソリューション全般についても、日本における独占的代理店として紹介してまいります。更に、エイチアイの既存ソリューションや新テレマティクス製品との融合等を促進することで、より高い顧客満足の実現を目指します。

エイチアイは、自動車業界におけるソフトウェアTier1メーカーとして、今後も日本の自動車業界における消費者ニーズの掘り起しを自動車メーカー各社と行い、自動車の先進的テレマティクスサービスの発展に向けたソリューション提供のリーディングカンパニーを目指し、尽力していきます。


【エイチアイについて】 http://www.hicorp.co.jp
エイチアイは、『デザイン&テクノロジー』をキーワードに、ソフトウェア開発だけでなく、UI/UXのデザイン・企画・コンサルティングをはじめ、HMI開発環境の開発・ライセンス販売・サポートに重点を置き、より質の高いデザインの表現を可能にするためのGUI開発環境や様々な製品提供を行っています。意匠デザインやHMIアプリケーションの開発プロセス支援とソフトウェア品質向上支援により、他社との差別化を実現いたします。エイチアイは、今後も様々なデジタル機器への技術提供を進めるとともに、人の生活を豊かにする製品の創造を目指し、研究開発を進めてまいります。


【オビゴ社について】 http://www.obigo.com/
オビゴ社は、2003年に設立したウェブプラットフォームおよびウェブアプリケーションサービスを専門としている企業であり、HTML5ベースのプラットフォームやウェブコンテンツ、アプリケーションサービス等の市場をリードしています。また、スマートフォンと車載インフォテインメントシステムを接続するための革新的なソリューションも開発しており、活発に提案を行っています。
現在、韓国本社を中心に、米国、日本に支社を運営しており、世界中の様々な顧客に対しグローバルマーケティングおよび技術サポートサービスを提供しています。

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報