女性社員が課外活動で企業PRを目的とした楽曲・MVを制作!不...

女性社員が課外活動で企業PRを目的とした楽曲・MVを制作! 不器用な男の実直さを描いた「男のうた」 2015年8月YouTube限定公開!

~俳優 飛坂光輝がミュージシャンを熱演!~

ビジネス人材教育のアルー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:落合文四郎)は、主業であるビジネス人材育成の領域にとどまらない企業PRを展開しております。そして今回、新しいPR手法に挑戦するため、当社のマーケティンググループの女性社員が業務時間外の課外活動としてYouTubeで「男のうた」MVを発表いたしました。

人のあらゆる可能性を信じ、社員の課外活動にも積極的に応援姿勢を持ち、この夏リリースを果たした「男のうた」楽曲制作&MV制作のPRを通じて、当社が固執したサービスにとらわれない新しい感覚で、未来に有益な業務に取り組んでいる企業であることをアピールしていきます。

「男のうた」
https://www.youtube.com/watch?v=qecfBDyuJ_A&feature=youtu.be


【背景】
当社は100人前後の企業ですが、100人といっても100人100通りの個性が集まった集団であり、それぞれの個性を尊重しながら、必要な時にチーム一丸となれる環境は、非常に大切だと考えています。自分のやりたい活動を行う中で、人生の充実感のようなものが生まれ、その充実は恐らく、耐え難い壁も乗り越えられるビジネスパーソンの成長につながるはずだと信じています。
こうした理念のもと、2014年より単なる研修ではなく個々の“育成”を目的とした取り組みの1つとして社員の課外活動を応援しています。


【楽曲について】
<コンセプト>
不器用な男の実直さをコンセプトにした本作品は、40代以上のビジネスパーソンに向けて、混沌とした騒がしい音楽とは一線を画したメロディと、懐かしさのある雰囲気を歌詞や映像で表現しています。

<MVには飛坂光輝さんを起用>
当社の英語ソリューションのキャラクターである、俳優の飛坂光輝さんをミュージシャン役として起用し、歌はエサキトオルさんにお願いしました。

<制作費は0円!>
いち女性社員がこのMVや楽曲に必要な制作メンバーを集めました。楽曲とMVは制作費が0円、参加者全員が持ち出し可能な範囲で制作しています。

<女性社員コメント>
「私はマーケティンググループに属する社員ですが、新しい会社のPRの手段としてこんな方法もありなのではないかと思って企画しました。歌やMVが話題になり、なんだこれは?といった時にアルーのいち社員が作ったものだって。何じゃそれ?みたいな(笑)アルーの適切で自由な風土が、社員に縛りのない発想力を提供し、ひいては、お客様のために豊かな提案ができるスキルにつながる。ほんとうに素晴らしい社風風土だと思います。」


■実施
HKproject
TEL : 090-9347-4102
Mail: hisakakoukiproject@gmail.com


【会社概要】
当社は本楽曲&MVを制作したHKprojectを応援しています。

商号 : アルー株式会社
設立 : 2003年
所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目8番1号
     住友不動産丸の内ビル3F
代表者: 代表取締役社長 落合文四郎
URL  : http://www.alue.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報