セブ島 SMEAG校への留学が2015年上半期で前年度比 約2倍を達成 ~語学留学先として注目されているフィリピンセブ島で 日本人留学生に選ばれる理由~

株式会社アチーブゴール(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:渥美 修一郎)が運営する、フィリピン“セブ島”にある「SMEAG校」は、日本人留学実績No.1でフィリピンに3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です。今まで、語学留学といえば欧米諸国が一般的でしたが、ここ数年でフィリピンセブ島への語学留学者数が急激に伸びてきており、「SMEAG校」は2015年上半期で前年度比、約2倍という数に達しました。

高水準の講師陣
高水準の講師陣

「SMEAG校」
http://smeag.jp


欧米諸国ではグループ授業がメインですがフィリピンセブ島ではマンツーマン授業が主流であることや、留学費用が欧米留学に比べて3分の1~5分の1程度でおさまり、日本人が留学しやすい環境を整えている点が注目され、学生から企業の英語研修など多くの日本人に利用されるようになりました。
またSMEAG校では、日本人留学生が、より快適な環境で、英語を学んで欲しいと考え、校内の設備やサービスの向上を計っています。


【SMEAG校を選んでいただいた理由】
フィリピンには多くの語学学校がありますが、日本人を意識した以下のサービスが多くの留学生の方々にご好評をいただいております。

(1) 定期的に教育セミナーを受講している高水準の講師陣
定期的な教育セミナーを実施し、授業のレベル向上に力をいれています。

(2) 自習もはかどる快適なスペースの提供
自習室やライブラリーなど、集中して自習できるスペースを提供しています。

(3) 清潔感あるお部屋・ランドリーサービス
授業に集中できるように、熟睡できる快適なお部屋を用意しています。
また週3回のランドリーサービスもあるので、清潔感ある生活をお過ごしいただけます。

(4) ジムやプール、ゴルフの練習場も完備し、カラダもリフレッシュ
授業がない週末には、思いっきりカラダをリフレッシュできるよう、様々なスポーツ施設も充実しています。

(5) オフの時間は、英語で仲間や講師たちとコミュニケーション
食堂やカフェスペースを多く設け、仲間や講師たちとのコミュニケーションの場所として利用いただいています。英語で自分の想いを伝えることで、会話が弾みトレーニングにもなります。

(6) マッサージやシアタールームで、心身ともにリラックス
リラクゼーションスパやシアタールームも完備しています。

(7) セキュリティーや万が一のためのナースや警備員が常駐
留学中の緊急事態に備えて、看護師・運転手・警備員が常駐しています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。