業界初! 雨漏り修理の専門家が“私服”で原因調査。地域のしが...

業界初! 雨漏り修理の専門家が“私服”で原因調査。 地域のしがらみ問題解決に一石。 「屋根雨漏りのお医者さん」が7月23日より新サービスを開始

全国で雨漏り修理技術No1を謳う「屋根雨漏りのお医者さん」(本部:東京都中央区銀座、代表:亀岡亮介)は、地方在住で地域のしがらみに悩む方々からの雨漏り相談に対し、「私服」でご自宅へ伺う、業界初の「雨漏り修理シークレットサービス」を7月23日より開始します。

屋根雨漏りのお医者さんが私服でお宅へ伺います。
屋根雨漏りのお医者さんが私服でお宅へ伺います。

【なぜ私服で雨漏り調査をするのか? そこには地方特有の悩みが】
台風の当たり年といわれる今年、例年にもまして雨漏り調査への問合せが増えている中、地域のしがらみや近所の目が気になり、「地元の業者以外には頼みたくても頼めない」という地方在住の方からの相談が急増しています。技術力の高いプロの手で確実に修理してほしい。でも地域のしがらみで業者を自由に選択できない―その背景には、情報選択自由度の地域格差が存在しています。


【近隣を気にするあまり、情報選択自由度に地域格差が!】
インターネットの普及率は82.8%(総務省「平成25年通信利用動向調査」)、スマートフォンの保有率は62.5%(平成27年4月/MMD研究所調べ)となり、地域格差なく、皆がインターネットを利用できる環境が整ってきたはずですが、「屋根雨漏りのお医者さん」への相談を都道府県別に分析してみたところ、情報選択自由度に大きな地域格差が生じていることがわかりました。

インターネット普及率の上位4県と下位4県を比較したところ、インターネット普及率は1.14倍と、差はほとんど無いのに対し、問い合わせ率は、1.57倍の差があります。
ここには、“情報にリーチできてもそれを行動に移すという選択ができない”という地方特有の悩みが隠されており、その大きな理由の一つとして、先に挙げたような地域のしがらみ問題が存在していることが、実際にご依頼をいただいた地方の方々の声から浮き上がってきました。


【業界初! 雨漏り修理の専門家が“私服”でご自宅へ伺います】
そこで、こんな地方特有の悩みを解決すべく、屋根雨漏りのお医者さんでは新サービス「雨漏り修理シークレットサービス」を2015年7月23日より開始します。
このサービスは、地域のしがらみに悩む方が、地元以外の業者に雨漏り修理を依頼してもご近所に負い目を感じなくてすむよう、「屋根雨漏りのお医者さん」が、業務車ではなく普通の車で、作業着ではなく私服でお客様のところへ伺うという業界初のサービスです。

情報選択自由度の地域格差にメスを入れることで、地域活性化に少しでも貢献したいという思いと、一人でも多くの人に、難しい雨漏りに悩むことなく、快適に暮らしていただきたいという思いからこのサービスは誕生しました。


【「屋根雨漏りのお医者さん」について】
平成20年にサービスを開始。全国展開をする雨漏り修理業者の中でも老舗の一つ。修理技術No1を謳う同グループは、最低1000件以上の施工経験があるベテラン職人で構成されている。特に、10年以上の経験を必要とし数%の職人しか取得していない難関資格の保有者が8割を占めており、何度も雨漏りに悩まされ、確実に修理したいと悩む方々の駆け込み寺として知られている。
工事への10年保証があることに加え、担当者の人柄や資格、工事にかける思い等がホームページ上で紹介されており、事前に担当者を知ることができるとあって、「安心して依頼できる」という声も多い。

本部・住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座WallビルUCF5階
代 表 :亀岡亮介
URL   : http://yane-amamori-doctor.com
電話番号 : 0120-994-119

「屋根雨漏りのお医者さん」ではマスコミの方のご取材を随時お受けしております。
本件に関するより詳細情報をご提供させていただきますので、是非お問い合わせください。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
住宅・不動産 建設 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。