“飲む”日焼け止め「noUV(ノーブ)」販売好調 発売から1...

“飲む”日焼け止め「noUV(ノーブ)」販売好調  発売から1か月で楽天ランキング3位獲得!

~購入者の4人に1人が男性という販売結果も!~

株式会社noUV(本社:東京都港区)が2015年5月25日に発売した“飲む”日焼け止め「noUV(ノーブ)」は、発売から1か月で楽天市場内 日焼け止め・UVケアランキングにおいて、3位にランクインしました。(※楽天市場、PCにおける累計販売実績より 2015年7月1日現在)

”飲む”日焼け止め「noUV(ノーブ)」
”飲む”日焼け止め「noUV(ノーブ)」

本商品は、美容外科「東京イセアクリニック」(医療法人社団十二会/東京都港区、総院長:吉種 克之)監修による、日本製・アジア人向けのドクターズサプリです。

URL: http://nouv.jp/


近年日焼け止め市場のニューウェーブとして話題となっていた“飲む”UVカットサプリは、色素が薄く日焼けに弱い欧米人に向けて開発された輸入品で、日本国内では皮膚科医の処方が必要というものが主流でしたが、「noUV(ノーブ)」は、日本製・アジア人向けに生産されていること、また、サプリメントとして、クリニック店頭のみならず、インターネットでも気軽に購入可能という点で、ご好評いただいています。

また、販売を開始した2015年5月25日から、6月30日までの楽天市場内ショップへのPCからのアクセスの28.7%、累計販売実績の28.3%が男性であり、男性からの注目度も高いことが分かりました。


<商品情報>
■商品名  :noUV(ノーブ)
■発売元  :株式会社noUV
■販売者  :office ISEA株式会社
       (発売元カスタマー連絡先:0120-979-028)
■価格/容量:1,800円(税別)/10粒入り ※1粒2時間(30分前服用)
■販売先  :楽天・アマゾンでのインターネット販売、
       東京イセアクリニック各医院にて販売


◆「noUV(ノーブ)」の特徴
~“塗る”日焼け止めのウィークポイントをすべて克服して、さらに快適!~
(1) 一日に何度も塗り直しが必要 ⇒ 汗や水を気にしなくてOK!海やプールの季節も安心!
朝、バッチリ塗っても汗で流れてしまっていた従来の日焼け止めですが、サプリならプールに入ってもそのような心配はありません。

(2) 塗りムラや塗り忘れ ⇒ 塗りにくい部位もブロック可能!
頭皮や手、唇、ワキ、耳などの塗りにくい箇所も、もちろんブロック可能です。

(3) SPF値が高いと肌への負担も強い ⇒ 塗らないので肌への負担無し!
近年、注目されつつある高SPF値アイテムの肌へのダメージ。白浮きやインナードライからも解放されます。

(4) 目から入った紫外線がメラノサイトを刺激 ⇒ 光による刺激も鉄壁ガード!
紫外線は目から入ってメラノサイトを刺激します。肌を黒くしてしまう紫外線が気になる方に。

(5) 紫外線によるフリーラジカルを破壊してシミ、シワ予防!
美容成分全8種配合。各種ビタミンや、抗酸化力・活性酵素を減らすルテインやリコピンで美肌効果も期待できます。


◆特にこんな方におすすめ!
(1) ズボラさん
日焼け止めを塗りなおすのが面倒くさい。いつもうっかり日焼けをしてしまう。そんなズボラさんにうってつけ!1錠で効果は約2時間持続します。(30分前服用)

(2) 肌が弱い
日焼け止めを塗ると肌が荒れたりニキビができたり。SPF値が高いもので、肌への負担が気になる方。

(3) バカンスの予定がある
海に行かなくても、肌を露出したファッションを楽しみたい方や、リゾートステイの予定がある方へ。全身くまなく日焼け止めを塗るよりも“飲む”方が楽に日焼け対策ができます。

(4) 室内にいても日焼けする
シワやたるみの原因になるUVA(紫外線A波)は、雲や窓ガラスを通って肌まで到達します。“飲む”日焼け止めなら、お部屋内での日焼けも安心。目からの紫外線吸収も防げます。

(5) 光老化を防ぎたい
紫外線によるダメージは、光老化=シワやたるみ、DNA損傷=皮膚がん、ランゲルハンス細胞のダメージ=免疫低下の引き金に。“飲む”日焼け止めは体内からの紫外線ケア。これらすべてをケアします。


◆成分について
主要成分の「PLエキス(ポリポディウム リュウコトモス)」は、悪性腫瘍治療のため何世紀にもわたり使用されているシダ植物で、紫外線からのダメージを防ぎシミやしわを予防。肌の損傷も改善する効果が期待でき抗酸化作用・免疫調節作用・抗腫瘍活性を有することが分かっています。
その他、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB12、ルテイン、クロセチン、ビタミンD、リコピンほか美容成分全8種を配合しています。


◆ドクターのコメント
~飲むことによる日焼け止めは、見た目のアンチエイジングに対する新しいアプローチ~
アンチエイジングは、「身体の内側と外側」の2つの側面があります。外側である“見た目のアンチエイジング”を実践する上で、様々なことを気にかけますが、なかでも「無防備な日焼け」には要注意です。
無防備な日焼けに対処することは、将来生ずる可能性の高いシワ、シミだけでなく、皮膚がんの予防という点でも重要です。飲むことによるサポートは、見た目のアンチエイジングに対する新しいアプローチとして、私も期待しております。

東京イセアクリニック 特別顧問:久保 明氏
1979年慶應義塾大学医学部卒業。アンチエイジングやダイエットに詳しくメディアにも多数出演。人の老化度を測る「健康寿命ドック」を開発し、その結果に基づいたソリューション(運動や栄養指導)を実践。著書に『名医が教える一生寝たきりにならない「動ける体」のつくり方』(永岡書店)ほか多数。

~日本の気候に合わせて、必要なときにだけ飲める気軽なものがあったらと思っていました~
美容業界ではすでに当然のようにあった“飲む”日焼け止め。リピーターも多い一方で、毎日飲み続けなければいけないのが大変でした。でも、それが開発されたスペインと日本の気候を考えたときに「毎日飲む必要はない」と思っていて。であれば必要なときにだけ飲むタイプにして、もっと気軽に飲めると良いなと思った。それが今回の「noUV(ノーブ)」になります。
実は、日光って頭蓋骨を透過するんですよ。脳の表面には光受容体があって、季節性うつ(日照時間が短いことなどに起因する)の治療は耳に光を入れたりする。つまり、日焼け止めは脳にも作用しないと厳しいということ。“飲む”サポートは、これから一般化してくると思っています。

東京イセアクリニック 医師・技術指導医:三苫 葉子氏
1998年東京大学医学部医学科卒。
2009年より獨協医科大学形成外科非常勤助教就任し、最先端で高度な治療にも情報も積極的に取り組む。自身は、高校生くらいからニキビ・ニキビ跡に悩み、美容皮膚科部門も積極的に研究し、シミ・色素沈着に関しても見た瞬間にシミの診断・治療計画の作成が可能など、女性の「美」にたいしてトータルな提案が出来る患者様からの信頼が厚い美容ドクター。


<会社概要>
商号 : 株式会社noUV
代表者: 松本 直純
URL  : http://nouv.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 健康・ヘルスケア
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「67579」を
担当にお伝えください。