男性の2人に1人が「女性で一番重要視」するのは『美肌』 その...

男性の2人に1人が「女性で一番重要視」するのは『美肌』  その一方で「自分の素肌に自信がある女性」は、 たった3%にとどまる

20~40代女性の約9割が「UVケア(紫外線対策)をしている」

シダ科植物由来成分「PLエキス」を配合した紫外線対策ドクターズサプリメント“飲む”日焼け止め『noUV(ノーブ)』を販売する株式会社noUV(本社:東京都港区 http://nouv.jp/ )は、20~40代の日本人男女220名に対し、「美肌に関するアンケート調査」を実施。
「異性のどこに目がいきますか?」という質問に対し、「目」や「体つき」を抜いて約半数の男性が「肌」(第1位)と回答するなど、女性の素肌や美白に注目が集まる調査結果が見受けられました。また、一方で、「自分の素肌に自信がある」と回答した女性は3%にとどまるなど、美肌にまつわる調査結果をまとめました。

Q.異性のどこに目がいきますか?/Q.素肌に自身がありますか?
Q.異性のどこに目がいきますか?/Q.素肌に自身がありますか?

【「美肌に関するアンケート調査」概要】
実施時期:2016年12月13日~14日(2日間実施)
調査手法:インターネット調査
対象  :20~40代男女 計220名


1.約半数の男性が見る「女性の肌」 一方で「素肌に自信がある」と答えた女性は3%にとどまる

「異性のどこに目がいきますか?」という質問に対し、約半数(45%)の男性が「肌」と回答し、その他の選択肢を抑えて1位に。次いで「目(30%)」、「体つき(15%)」との結果になりました。その一方、自分の「素肌に自信がありますか?」との質問に対し、「ある」と答えた女性は3%のみ。男性からの視線を気にする女性にとっては、つらい結果となったのではないでしょうか。

Q.異性のどこに目がいきますか?/Q.素肌に自身がありますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/119462/img_119462_1.jpg


2.男女とも異性に求める理想の肌色は1位「ナチュラル」 2位「美白」

では、理想の肌とはどんなものなのか。まずは「色」について、男女ともに「異性に求める肌色」を質問したところ、全体で75%とダントツの1位は「ナチュラル(普通)」、次いで2位は15%で「美白」。「小麦色」や「真っ黒」といった、日焼けを想起させる健康的な肌色を支持する意見は10%以下という少数派となりました。また、自身の肌色についての理想もたずねてみたところ、全体で65%が「ナチュラル(普通)」、次いで2位は26%で「美白」となり、こちらも日焼け派は全体で10%以下という結果。自分自身に対しての理想と、異性に求める理想は、概ね同じような状況であることが分かりました。

Q.異性に求める肌色はなんですか?/Q.あなたはどのような肌色が理想的ですか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/119462/img_119462_2.jpg


3.全体の66% 特に女性の約9割が何らかのUVケア(紫外線対策)を行っている

美しい素肌を手に入れるために気を付けるべきことのひとつが『UVケア(紫外線対策)』であると言えますが、今回のアンケート対象者全体の66%が、何らかのUVケアを実施していることが分かりました。特に、女性だけに限ると、その比率は約9割(88%)と、UVケアへの高い意識がうかがえる結果になりました。

Q.あなたはUVケアをしていますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/119462/img_119462_3.jpg


4.UVケア(紫外線対策)をする理由は“美白”だけではなくシミ・シワなどにも高い意識
何らかの紫外線対策をしていると答えた方(n=114人)に、UVケアをする理由をたずねたところ、ダントツの1位は「シミ・シワができるのが心配だから」、次いで2位は「紫外線による害が心配だから」となり、肌の色が黒くなる、いわゆる“日焼け”だけではなく、肌を美しく保つ“美肌”に対し、高い意識を持っている方が多いことが分かりました。
なお、「白い肌を保ちたいから」は3位、次ぐ4位は「年を取ったときにきれいな肌でいたいから」との声が集まり、美肌意識の高い方の多くが、何らかの紫外線対策をしているということをうかがい知ることができました。

Q.UVケアする理由はなんですか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/119462/img_119462_4.jpg


5.“焼かない”だけじゃない デイリーケアで一歩先行く“攻め美肌”を目指す新商品『noUV Care White』
体の中から紫外線対策するサプリメントとして、楽天ランキング1位(2015年7月22日、日焼け止め部門)になるなど、多くの方に愛用いただいている「noUV(ノーブ)」。
2017年2月に、美肌成分をプラスし、デイリーケアとして使っていただける大容量タイプの新商品「noUV Care White(ノーブ ケア ホワイト)」の販売を開始します。
これまでの10粒入り「noUV」の紫外線防御に効果のある成分“PLエキス”に加え、色素沈着を除去するL-シスチン、傷ついた肌を修復するビタミンB2や、肌に潤いと弾力を与えるセラミド、コラーゲンペプチドなどといった『美肌化を助ける成分』を新たに7種配合した90粒入りでボトルタイプの商品です。
必要な時に手軽に飲める従来型の「noUV」と、日々のケアの蓄積により徐々に白い美肌を手に入れることを目指す「noUV Care White」を上手に組み合わせていただけるラインナップとして、引き続き、楽天、Amazon、自社サイトでのオンライン通販の他、全国各地の量販店やドラッグストアなどでも展開します。

<商品情報>
■商品名  :noUV Care White(ノーブ ケア ホワイト)
■発売元  :株式会社noUV
■販売者  :株式会社 ISEA products
■発売元カスタマー連絡先:0120-979-028
■発売日  :2017年2月1日
■価格/容量:9,800円(税別)/90粒入り
※1粒 約2時間、30分前に飲用することをお勧めしております。
※本商品は、美容外科・美容皮フ科『東京イセアクリニック』(医療法人社団十二会/東京都新宿区、総院長・吉種 克之)が監修した日本製・アジア人向けのドクターズサプリメントです。

詳細: http://www.nouv.jp/

<配合成分について> PLエキスと14種の美容成分
PLエキス、L-シスチン、パイナップルフィトール、セラミド、コラーゲンペプチド、N-アセチルグルコサミン、メロンプラセンタ、ビタミンB2、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、リコピン、クロセチン、ルテイン

※主要成分の「PLエキス(ポリポディウム・レウコトモス)」は、悪性腫瘍治療のため何世紀にもわたり使用されているシダ植物で、紫外線からのダメージを防ぎ、シミ・シワを予防。
肌の損傷も改善する効果が期待でき、抗酸化作用・免疫調整作用・抗腫瘍活性を有することが分かっています。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。