生活トラブルをWEBメディアでサポートするリッツ提携加盟企業...

生活トラブルをWEBメディアでサポートするリッツ 提携加盟企業数が2,000社を突破!

~ ハウスクリーニングやアプリ開発、地盤調査など 200以上のジャンルでユーザーのニーズに合致した企業と結びつけます ~

生活関連サービス分野でユーザーと企業を結ぶリボン型のビジネスモデルを展開している株式会社リッツ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役:引字 圭祐)は、人生において出会う機会が少ないもの、良い業者を探すのが難しかったり、適切なプライシングが不明確な領域に対し、明確なサービスプランの打ち出しをWEBメディアを通じて行っており、この度全国の提携加盟企業数が2,000社を突破いたしました。

■世に埋もれている「優良な」企業を当社がサポート
マーケティング戦略が分からない、広告予算を使うことが出来ないなど、サービス提供能力が優秀であるのにもかかわらず、ユーザーに認知されず困っている「地場の優良企業」は多数存在します。当社はこういった「地場の優良業者」を加盟企業としてネットワークを構築し、ユーザー・加盟店双方の不一致を解決することを目標としております。

当社が対応しているサービスジャンルは、ハウスクリーニングやアプリ開発、地盤調査など200以上。運営WEBメディアは500サイトを越えています。

各サイトからのお問い合わせは、すべて「24時間365日稼働の専用コールセンター」にて受付。その後提携加盟店に対して取次を行っています。


■リッツの加盟企業モデルについて
当社の加盟企業モデルは、当社の仕事のみで業務を行っている加盟企業が基本的にないという点で、一般的なフランチャイズモデルとは異なっています。大きな特徴として、当社からの案件を取次いだ際に自社の仕事が忙しければ断っていただくことも可能です。中には閑散期のみ当社業務を行う加盟企業もおります。このような形態を取ることで「加盟企業はスタッフの稼働率を最大化させる事業運営」、「ユーザーには低価格でプロの施工を提供」双方のメリットを確保することが可能になります。


■今後の加盟企業について
個人事業主から零細、中小企業を中心に一部大企業まで、現在2,000社を突破した加盟企業との提携ですが、今後はさらにユーザーニーズに合致していくため加盟企業の精査を行ってまいります。日々当社に寄せられる「ユーザーの声」を反映し、当社の構築する「真にユーザーが求めているサービスパッケージ」でのサービス提供を目指します。

株式会社リッツは今後も2,000社以上の加盟企業の皆様と共に、日本全国の生活のお悩み事の解決を行います。


■株式会社リッツについて
会社名  : 株式会社リッツ
所在地  : 愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20 HF 桜通ビルディング2F
代表取締役: 引字 圭祐
URL    : http://rits-c.jp
設立   : 2006年11月24日

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報