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    株式会社メディアフラッグ

    ロープレ調査員派遣サービスを開始!

    接客コンテストや研修でリアル接客を実現

    サービス
    2015年7月1日 10:45
     流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、登録スタッフ(メディアクルー)を活用した、様々なソリューションにより店舗店頭の品質改善をサポートしています。  この度、接客力向上の為、接客コンテストやロールプレイング研修を行う企業向けに、覆面調査員を接客ロールプレイングのお客様役として派遣する「ロープレ調査員派遣サービス」の提供を開始いたしました。  アパレルやダイニングレストラン、不動産、新車ディーラーなど、接客応対に掛ける時間が長い企業では、接客コンテストやロールプレイング研修など体験的な演習を行うケースが多くなっています。内部の人員やコンサルタント等による演習の為、「スムーズ過ぎて練習にならない」・「知り合い同士の為、緊張感がない」など、研修の効果を最大限享受出来てないというケースが少なくありません。弊社が提供する新サービスでは、 演技や接客のプロではない一般の方を相手にロールプレイングを行う為、リアルな接客に近い状況を再現し、実践的で緊張感のある演習が可能です。 ◆サービス概要  接客ロールプレイングのお客様役として、覆面調査の経験がある弊社登録スタッフを派遣いたします。企業、店舗の顧客層にあたる性別・年代の調査員を選定し、実施内容に応じてリクルートの条件は任意に設定する事が可能です。調査員には事前研修を行い、接客のシナリオ、評価基準の落とし込みを行います。 【お客様役調査員派遣 実施範囲】 ・任意条件によるスクリーニング※ ・接客シナリオ策定※ ・調査員への事前研修 ・実施後、調査員目線のレポートによるフィードバック ・ロールプレイングを録画し、改善ポイントを解説した資料作成※ ※はオプションメニューとして承ります。 【想定ご活用シーン】 (1)百貨店等、商業施設ディベロッパー様企画の接客コンクールでの活用 ◇ポイント ・テナント毎のターゲットに合わせた調査員を派遣 ・スタッフのコミュニケーションスキル、技術面を確認 ・日頃馴染みのない人間がお客様役を行うことで公平な評価が可能 (2)新店OPEN時や新規スタッフ入職等における基本オペレーション習得用研修での活用 ◇ポイント ・実際に店舗へ派遣 ・接客に不慣れなスタッフがロープレを実施 ・想定される接客をパターン化して実施する事で一定の経験を積ませる (3)不動産、金融機関、保険窓口等での法改正・規定改変に伴う、説明・提案手法のチェックでの活用 ◇ポイント ・商談時の説明・提案の仕方が、法制度・社内規定に抵触していないか確認 ・実際のお客様との商談前に行う事で、分かりやすい説明の仕方を把握 ・好感を得た接客パターンを記録し、接客マニュアルへ適用 弊社では、今後も様々なソリューションにて店舗店頭の活性化に向けたサポートを行ってまいります。

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