メガネ専門店だからこそ実現!オトナの求める最旬デザインと高機...

メガネ専門店だからこそ実現!オトナの求める最旬デザインと高機能  繊細なデザイン・こだわりのディテールに加え抜群の掛け心地を誇る  メガネスーパープライベートブランドフレーム『RAKISH(ラキッシュ)』 2015年6月26日(金)新発売

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、メガネに対して「道具としての価値」だけでなく、アイウェアとして「デザイン性・質感」を求める高感度な大人に向けた新商品『RAKISH(ラキッシュ)』を、全国のメガネスーパーグループ店舗にて2015年6月26日(金)から発売いたします。

Rakish RAK01-3312(BK)正面
Rakish RAK01-3312(BK)正面

『RAKISH(ラキッシュ)』というネーミングは英語で「粋な、ハイカラ」という意味に由来、ミドル~ミドルシニア男女をターゲットにした商品です。フレームデザインは王道のウェリントンに加え、最旬のトレンドである細みウェリントン、ボスリントン※、個性的でクラシカルな彫金テンプルの4型を採用。主張しすぎない流行の繊細なデザインとこだわりのディテールで、掛ける方の個性をさりげなく演出します。

※ボスリントンとは丸メガネ代表のボストンと、王道ウェリントン両方の要素を併せ持つ流行の型です。


≪商品仕様≫
●フレームは王道のウェリントン・細みウェリントン・流行のボスリントン・クラシカルな彫金テンプルの4型をご用意、カラーは定番の黒・デミやトレンドのペール系など全8色を展開しました。
●セルフレームに、世界的に有名なマツケリ社やメガネ生産本場鯖江のタキロン社の、高級アセテート生地を使用、上品な質感を実現しました。
●調整可能なクリングス※と、板バネ機能の蝶番を使用することにより掛け心地にこだわった機能性の充実を図りました。

※クリングスとは、鼻パッドを支える部分です。


今回『RAKISH』投入により、機能性の充実はもちろん、オシャレなデザインと抜群のフィッティングを可能にした新商品を一層拡充させることで、ミドル~ミドルシニア男女のお客様満足向上を目指してまいります。
メガネスーパーでは、より多くのお客様に最適な「アイケア」「アイウェア」提供をしてまいりますので、今後ともどうぞご期待ください。


<商品概要>
■商品名 :『RAKISH(ラキッシュ)』
■発売日 :2015年6月26日(金)
■エリア :全国のメガネスーパー店舗にて販売
■価格  :30,000円(税抜)
■特長  :
●フレームに、流行のボスリントンや個性的でクラシカルな彫金テンプルを採用し、オシャレに敏感なミドル世代のニーズにも応えました。
●調整可能なクリングスと板バネ機能の蝶番を使用したことにより、メガネ専門店ならではの心地よい装用感と抜群のフィット感を実現しました。
●テンプル※やバチ先※にデザイン性の高いメタルプレートを配置、オシャレなメガネに仕上がりました。

※テンプルとは、蝶番から耳に掛ける部分までのことで腕とも言います。バチ先は耳に掛ける部分の先端部を指します。


【Rakish RAK01-3312(BK)正面】
https://www.atpress.ne.jp/releases/65319/img_65319_1.jpg
【Rakish RAK01-3312(BKDM)開き】
https://www.atpress.ne.jp/releases/65319/img_65319_2.jpg

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