男性の6割以上が女性の水着姿にガッカリ!?意外と見られている...

男性の6割以上が女性の水着姿にガッカリ!? 意外と見られている女性のお腹まわり  ~夏のダイエットと水着に関するアンケート調査を実施~

海開きまで1ヶ月を切りました。今年の夏は、暑くなる見込みで海やプールでのレジャーを考えている人も多いのではないでしょうか。
そこで、夏の水着とダイエットに関するアンケート調査を、着圧ソックスブランド“メディキュット”(レキットベンキーザー・ジャパン株式会社、本社:東京都品川区東五反田/代表取締役:ステファン・ガー)が実施いたしました。

どこにガッカリしてしまったのですか?
どこにガッカリしてしまったのですか?

■夏までに痩せたい部位No.1は「お腹まわり」!でも、ダイエットは続かない…。
20~40代男女で、ダイエットをしたことがある人は64.9%。そのうち男性は56.6%、女性ではなんと73.2%という結果に。
しかしダイエット経験者の半数以上の53%の方が挫折しています。その理由としては、男女ともに、「精神的・肉体的に辛かったから」という回答が多くみられました。
また、女性に「夏までに特に痩せたい箇所」について聞いてみたところ68.5%が「お腹まわり」と回答。続いて太ももが50.6%、おしりが33.8%と下半身を中心に部分やせしたいと思っている女性が多いようです。

https://www.atpress.ne.jp/releases/62751/img_62751_2.jpg


■男性の63.3%は女性の水着姿にガッカリ!?逆に「女性らしい」と思うポイントNo.1は「くびれたウエストライン」!
女性の水着姿にガッカリしたことがある男性は半数以上の63.3%にものぼりました。具体的にどこにガッカリしたのか聞いてみると、「お腹が出ていた」(69.5%)、「ウエストにくびれがなかった」「脚が太かった」(それぞれ35.5%)と、水着姿の女性の下半身にガッカリしている男性が多いようです。
また、男性に、「女性らしい」と思うポイントについても聞いてみると、第一位は「くびれたウエスト」(55.4%)、第二位は「豊かな胸」(40.8%)、第三位が「引き締まった脚」(24.1%)という結果になりました。男性は、女性の下半身のラインを「女性らしい」と思うからこそ、実際の水着姿を見てガッカリしてしまうのかもしれません。

https://www.atpress.ne.jp/releases/62751/img_62751_1.jpg


■女性の3人に1人が水着での写真撮影時にお腹まわりをごまかすポーズをとっている!?
女性の半数以上、54.8%の人が自身の水着姿の写真を見て、ショックを受けたことがあると回答しています。
そんな女性の3人に1人は水着で写真を撮る時に、ポージング等で体型をごまかすことがあり、一番多いごまかし方としては、「お腹をへこませる」(23.2%)、次いで、「足を前後にする」(12.7%)、「ウエストをくびれさせるために腰に手をあてる」(8.3%)と、気になるお腹まわりを中心に下半身のコンプレックスをごまかすポーズをとっているようです。

https://www.atpress.ne.jp/releases/62751/img_62751_3.jpg


■まだ間に合う!履くだけですっきりウエスト。歩いてカロリー消費アップ(※1)とは!?
メディキュットは、女性の健康的な美脚をサポートしてきましたが、多くの女性が「ウエストやお腹まわりの脂肪」を気にしていることがわかりました。
そんな女性の悩みに応えるため、メディキュットは、今年の3月に「スリムウエスト」を新たに発売いたしました。「スリムウエスト」は、今までのメディキュットの着圧効果はそのままにウエストまわりもサポートする新しいタイプのメディキュットです。履くだけでマイナス2センチ(※2)のウエストラインを実現。更に歩くことで、カロリー消費を促すウエストシェイプテーピング機能が備わっています。

※1
・当社比 メディキュット ボディシェイプシリーズ商品着用時と比較して。
・一日6,000歩以上を目安に、商品を着用し歩くことをおすすめいたします。
・機能の表れ方には個人差があります。

※2
・商品着用時に、ウエストシェイプテーピングがお腹周りの余分なお肉をシェイプすることですっきりウエストを実現しています。
・持続的な効果を保証するものではありません。
・機能の表れ方には個人差があります。


■「メディキュット ボディシェイプ おそとでレギンス スリムウエスト」について( http://mediqtto.jp/products/out/bs_o_leggings/ )

<商品の特徴>
◇履くだけでスッキリボディに!
着圧技術を応用したウエストシェイプテーピングで、お腹まわりの余分なお肉をシェイプして、スリム ウエストを実現します。更に3D ヒップ構造がヒップを立体的にサポートします。

◇歩いてカロリー消費アップ(※1)
ウエストシェイプテーピングが動くたびに腹直筋や外腹斜筋を加圧し、ウエストまわりの“ひねり”を促進します。歩幅が広くなりカロリー消費アップに適した歩行をサポートします。

◇段階圧力設計
足首 21hPa、ふくらはぎ 16hPa、太もも 11hPaの3段階の段階圧力設計で効果的に脚を引き締めます。

※1
・当社比 メディキュット ボディシェイプシリーズ商品着用時と比較して。
・一日6,000歩以上を目安に、商品を着用し歩くことをおすすめいたします。
・機能の表れ方には個人差があります。


【調査概要】
調査名 :夏の水着とダイエットに関するアンケート調査
調査対象:20歳~49歳の男女(男性:316名、女性:314名)
調査期間:2015年5月13日~15日
調査法 :インターネット調査


■着圧ソックス「メディキュット(MediQttO)」について
URL: http://mediqtto.jp/

・1997年より日本で発売を開始。段階圧力ソックスのリーディングブランドとして常に女性の健やかで美しい足をサポート。

・英国の圧力値標準規格をもとに設定された、医療用ストッキングがルーツの段階圧力ソックス。

・従来の「寝ながらメディキュット」「おうちでメディキュット」「くつろぎメディキュット」などのシリーズと共に、2013年からは着圧技術を応用し、骨盤サポート機能を備えた、「ボディシェイプ」シリーズも展開している。


■レキットベンキーザー・ジャパン株式会社について
URL   : http://www.rb.com/jp
本社  : 東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー14F
代表者 : 代表取締役 ステファン・ガー
設立  : 2000年7月
資本金 : 3億9,200万円
事業内容: 食器洗い機専用洗剤・ホームケア製品・フットケア製品・
      コンドーム・化粧品・医薬品・医薬部外品・家庭用手袋の輸入・
      開発製造、販売等

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
美容 その他ライフスタイル
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「62751」を
担当にお伝えください。