イーライフのコミュニティパッケージ「ソーシャル コミュニティ...

イーライフのコミュニティパッケージ「ソーシャル コミュニティスイート」 を採用したAGFのコミュニティサイト「ハロースムージー キッチンラボ」OPEN  ~消費者とフードコーディネーターSHIORIさんとの商品開発も開始~

インタラクティブマーケティングをワンストップで手がける株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役:藤原 誠一郎、以下 イーライフ http://www.elife.co.jp/ )は、一般消費者を企業のパートナーへと育成するコミュニティパッケージ『イーライフ ソーシャル コミュニティスイート』を、AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)が運営する「〈ブレンディ〉スティック ハロースムージー」のコミュニティサイト「ハロースムージーキッチンラボ(URL: http://hs-kitchen.agf.jp/ )」へ2015年6月1日からサービス提供いたしました。

ハロースムージーキッチンラボ イメージ
ハロースムージーキッチンラボ イメージ

今回OPENしたコミュニティサイト「ハロースムージー キッチンラボ」では、日々忙しい朝をおくる20代~30代の女性達にむけて、“ちょっといい朝”をつくることをコンセプトに、消費者と相互に交流する掲示板や、アンケートや投票など、様々なコンテンツを展開予定です。


コミュニティでは、消費者とのコミュニケーションだけでなく、消費者とフードコーディネーターのSHIORIさんのご意見を参考にしながら、〈ブレンディ〉スティック ハロースムージーの新フレーバー開発に向けたプロジェクトを実施します。

コミュニティの機能として、掲示板、アンケート、投票、メールマガジンなど基本的な機能やポイントプログラムがすべてパッケージされていることに加え、日本のトップブランドとイーライフが10数年にわたり実践してきたノウハウから、“いかに消費者をファンにさせるか”、“エンゲージメントをどう高めるか”を専任のスタッフがアドバイスいたします。

コミュニティへの参加率に加え、コミュニティを通して購買、商品の波及、ブランドへの態度変容など、コミュニティの目標に準じてKPIを設定し、具体的な「成果」を共通のゴールとして、PDCAサイクルを回します。


【サイト概要】
・サイト名: ハロースムージー キッチンラボ
・URL   : http://hs-kitchen.agf.jp/
・サイト開設日:2015年6月1日
・主なコンテンツ
 -みんなで作る新しいハロースムージー開発プロジェクト
 -コミュニケーションコンテンツ
  ・朝活BBS
  ・投票アンケート
  ・朝を充実させるためのコラム


【開発プロジェクト概要】
・参加登録期間
 2015年6月1日~
・主な内容
 -みんなのスムージーレシピ募集
 -座談会
 -野菜を知る熊本農園ツアー
 -試飲イベント&人気投票
・商品発売予定:2016年2月


「ハロースムージー キッチンラボ」URL: http://hs-kitchen.agf.jp/

料理家/フードコーディネーター SHIORIさん
https://www.atpress.ne.jp/releases/62499/img_62499_2.jpg


【SHIORIさんのプロフィール】
料理家/フードコーディネーター
短大卒業後、料理家のアシスタントを経て独立。2007年8月「作ってあげたい彼ごはん」を出版。著書累計400万部を超える。「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」をモットーに女性ファッション誌をはじめ、テレビ、イベント、商品開発など幅広く活動し同世代女性に高い支持を得る。近年はヨーロッパやアジアなど短期での海外料理留学にも力を注いでいる。料理の楽しさを直接伝えるべく、2014年春 代官山に待望の料理スタジオ L’atelier de SHIORIをオープン。
http://www.atelier-shiori.com/


【会社概要】
名称  : 株式会社イーライフ
代表者 : 代表取締役 藤原 誠一郎
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル2F
設立  : 1999年9月
資本金 : 4億円
主な事業: インタラクティブマーケティングの戦略立案、
      実施、分析、調査など
URL   : http://www.elife.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報