新サービス「販売最大化ラウンドパッケージ」開始

短期間で第三者の視点により『見やすい、わかりやすい、選びやすい』お店づくりを

 流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫)は、全国のスポーツショップの売場を巡回し、量販店に出店しているブランドのプランニングから陳列・検証までのサービスを提供しておりますが、この度、2週間で売り場づくりから販売サポート、その結果に対する検証までを一貫して提供する「販売を最大化するラウンドパッケージ」を開始致します。

サービス概要
サービス概要

 アパレルの店舗において、競合の増加、購買方法の多様化により、以前にも増して売場のあり方・見せ方の重要性が高まっております。当社では、そのような環境の中、年間で46万店舗以上の店頭のノウハウと、当社独自のシステムをもって、店頭の他社・他ブランドとの差別化・ブランディング強化を実行検証してまいりました。
 「販売最大化ラウンドパッケージ」は、2週間という期間を設けて、に売場売り場づくり専門ラウンダーが平日週2回のラウンドを実施する店頭サポート強化だけでなく、週末の応援販売員の提供をプラスした一貫業務で、店舗における在庫効率、売り上げ比較、消費者動向を検証していきます。

 サービスとしては、売場を作るラウンダーの訪店頻度を通常週1日のところを、2週間の間、週2日(平日)とし、よりよい売場の構築を行い、その後、週末の繁忙期に当社による専門教育を行った、販売スタッフによる店頭での接客支援を行う販売サポートを実施します。
 さらに、ラウンドスタッフと販売スタッフによるフィードバックを元に、当社が検証を実施し、両者の連携により、更なる売場の変更、販売手法の変更を実施する事で、素早い改善・フィードバックが可能です。
 これにより、お客様にとって『見やすい、わかりやすい、選びやすい』売り場を追求することが出来ます。

 現在店舗店頭で起こっている様々な問題の解決に繋がるよう、今後もいろんなサービスに着手して消費者・小売り店・ブランドの橋渡しをしてまいります。

≪サービス概要≫
・ブランディング、店舗イメージの明確化
・売り場環境の改善・提案
・プランニング(ゾーニング、品揃え計画、ディスプレイ演出計画)
・商品の展示、陳列

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。