プラチナと同等の輝きを持ち、生体に優しい新素材「COBARI...

プラチナと同等の輝きを持ち、生体に優しい新素材 「COBARION(コバリオン)」を用いたジュエリーを販売開始

京セラ株式会社(社長:山口 悟郎)は、プラチナと同等の輝きを持ち、生体に優しい新素材「COBARION(コバリオン)」を用いた新たなジュエリーを京セラジュエリーオンラインショップ「odolly(オードリー)」にて、本年5月20日(水)より発売開始しますのでお知らせいたします。

コバリオン製ジュエリー(サラ・ジョーダンデザイン)
コバリオン製ジュエリー(サラ・ジョーダンデザイン)

「COBARION」は、東北大学と岩手県および岩手県釜石市が産学連携体制で開発した高付加価値のコバルト合金で、プラチナと同等の輝きを持ちながらも、金属アレルギーの主原因であるニッケルを極限まで減らすことに成功した生体に優しい新素材です。
そのため、ジュエリーとしての輝きを楽しみながらも、金属アレルギーを起こす心配が少ない※という特長があります。また、シルバーの約4倍という高硬度で傷が付きにくいことに加え、温泉での着用や汗が付着しても変色しにくい特長も有しています。
イギリス人デザイナーであるサラ・ジョーダンのデザインを採用し、「自然」にインスピレーションを受けて生み出されたジュエリーは、現代的で繊細でありながらも華やかな魅力を持つ作品となっています。

※金属アレルギーは個人差により要因となる金属イオンや症状に差異があり、全ての方に金属アレルギーが起こらないということではありません。

■京セラジュエリーオンラインショップ「odolly」 http://www.kyocera-jewelry.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報